プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中とか集会の時、買い物をしている時、トイレをしている時、誰かがいると呼吸の仕方を忘れて苦しくなり、鼻息が荒くなるのでそれを気にしてまた荒くなるのループです。
本当に辛いです。高校に行くまでには直したいんですけどなにか解決策はありますか……?

A 回答 (5件)

>鼻息が荒くなるのでそれを気にして



口で呼吸するとか・・・
    • good
    • 1

呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。



一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 1

「ポータブルオーディオプレーヤー(ウォークマン」を購入して


好みの音楽を保存します。
トイレに入ったら、すぐにこの音楽を聴きます。
イヤホンから音楽により、外部から音が遮蔽されて、気になら
なくなると思います。
    • good
    • 1

下記のURLの記事を御覧下さい。

専門医を受診して相談しましょう。
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php? …
    • good
    • 1

呼吸の話なら「全集中」したらいいんじゃない



ってのはもちろん冗談ですが100%そう、ってわけでもなくて

>誰かがいると呼吸の仕方を忘れて苦しくなり、
>鼻息が荒くなるのでそれを気にしてまた荒くなるのループです

「ちゃんと呼吸する」ことに「意識を集中」したら解決するんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!