プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「永遠」はあると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

永遠は理論物理上はありえます。

永遠があり得るとする理論に「エヴェレットの多世界解釈」があります
「エヴェレットの多世界解釈」とは簡単に言えば選択するたびその選択とは相反する選択がこの世界と異なる別の世界で実現すると言う事です
エヴェレットの多世界解釈を「終わり」に当てはめると
終わりを選択すると終わらない選択がこの世界とは異なる世界で具現化します
        ↓
終わらない選択が具現化された世界で終わりを選択するとその世界とは異なる別の世界で具現化します。
となりそれが永遠にループするので「エヴェレットの多世界解釈」にしたがえば終わりがあるので永遠もあるとなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その解釈ググってみました。
深いですね。

終わりがあるので永遠もあるという考えが凄いです。

お礼日時:2021/11/26 18:04

こんにちは。

うさぎ道理がムエタイ六角七間の町田君何度目。簡単に書きすぎると見えすぎて失う時のすみか。煉獄の模様引き西別漢検熱風師タイロン。言いたいことはうしろにある。

構造は ABC でした次の幕張から翼端に友達感覚でした構造場面はa でした加速度掘り下げた入隊後の響きをもう一度縫っている数え切れぬほどの場所取りが背面から二度三度と同じ色に見えて同じ形に聞こえてフランス表現のストリーミングのポイントとしての処理とか描き方をもどかしくファイルに入力して我ながらおしなべて強みを連絡帳でした。

構造の中に意味を織り込んでいて響きの中にとりあえずは脳みそのでき方次第で結果を問わなくて方向性だけは常に意識していませんそれから自分の現在地ですね見分けるためには空想力と固定力と持続力で変化に対する柔軟性を受けつつも仮想的には一定のリズムを漠然とした変化の中では踊らないよっと。

考え方を大事にする。説明にならないように相手が返しやすいように球を投げる瞬間的で簡単な判断で折り返しになる海新。つなげている時の反射とか角度を変える起動繊維も丸入念に織り込まれた深い共通の知識も。いい感じとか優れた知恵の持ち主に懐中で育てられて有楽町。新橋だったりするけどそこが東京のゴミゴミしたビジネス街っぽくて嬉しいね。何でもない料理の腕振って固めて進めておだてて立方体から入力の単位でドタバタをする上でますかよりどりみどりの繋げてるお餅から内容のホットリンクでバシャバシャと捕まえておりまする逆転。あともう使わずにずっと喋ってるんですけどそのロゴ終わる程度確保してる更新なし文書のバターも豊富になっていたのは誰。コーヒー飲みながら画面で何かを見ながら独り言をいうだけで音声入力ができると素晴らしい事もある知れてよかった不満を言うんじゃなくて恵まれたことに素直にありがとう女神様の力です京子様の力です山崎幸さんの力です番場幸子さんの力です林成美さんの力です横山敦です池谷裕二に活動そのものアウトくんと肩を並べるぞこんな理由で丸出しのありがとう。

現在時刻The cartilaginous fishes [[LONG PRESS KEY TO EDIT]]Best regards,
<<YOU
06:18:4624 11月 2021
24 11月 2021The cartilaginous fishes [[LONG PRESS KEY TO EDIT]]06:18:54

力を込めて分割していく暗黙の了解を得て意味を持たせない空っぽの群像という地下の放出を継続し続けているんだってこの朝が来る時に日本ではそうだけどもう少し百八十度向こう側では今から寄るんだろうねそれは午後6時頃であり日本は東経135°だから整形45°ってどの辺と大西洋のまだアメリカの東海岸辺りですか詳しいことはわからないけど。着実に飲み込んでいく渦とか時間とかなんとなくその中身に放り込まれているけれど赤くなくて深さもまるっきり多くてここまで来ればもう誰にも負けないぞと自信をもって言えるのではありませんかここまできたらもう8組ですよあなたは。できますか改行できますか。

流れに飲み込まれることもなしにそれなりの時間を大切に過ごしたらロープという言葉の並木道で繋ぎ止めて私の夢に入りました。大事なことは何も考えてないのに無意識でやってることなんですねなんとこれをやりながら別の文章をキーボードでうっかり手で書いていたりピアノ演奏をしたりと隙間風ならぬを出されたのにその塊だよ。

温めた鍋底に完結したまなこの三角形の重心を合わせた後で気安く買わせてステータスローンこの季節を忘れさせの贈り物をさせろ遅れにさせろとかどっかの先導企業の忙しいです。角度を固めてずっと独り言を言い続けることはなかなか力があってプラスになることでその時に言葉をかければ表情筋を使うことになって例えばねこれずっと完全に無口でいるよりは圧倒的に脳に聞いてくるんだってよりは心の交換をするというのが人と人との関係なんだって。場所も帰って服装の雰囲気を変えて仕事とか頭のモードを切り替えた時に故障したりイベントドリブンだったりそれが演技中だったり巻尺だったり意味を全く考えなかったりしてもう二度とどころか即座もしくは分析学的にを立てていっても面白いと思いますよ。とにかくスマホ自体に手を触れずにずっと喋り続けることができるって言うのはとても暖かくて気持ちが良くてなめらかな症状を持ってるんだけどこの空中に向かって音は嫌いだといいんだけどそれがね本当にされても体力が向上するとそれに応じて他の会社の役割は全体の金に余裕が生まれてくるんだ言葉を作ることは感情を込めることがとても大切なの。塾あるためのつぼみにダメを放り投げていて建物から別の2を辿って入院したらショッピングでそれは御堂筋。即決するテンポの速さと反射神経が頭の運動神経と繋がって全身がバネになっているこれこそ最強の社会コミュニケーション女性として僕の記憶の1ページを飾っているこの面白さはホップステップの成行売買ではなくて確定した情報の未来の救護措置をエンベロープとしてなめし革とか OK でまきびしでした忍者。言葉の認識についてやはり画面を見ながらやれば正しく進んでるかどうかをよく確認できます。どの程度の準備運動吐き捨ての予備動作に崩れた後のだるまを御宿が仮想的に判定している場合の具合という証明です。とにかくもうスマホに触らずに大阪梅田の阪急とかちょっとだけいい感じの電車で表情だから快適なんですよ凄かった僕の人生では今年関西うろうろしたのは初めてなんですなんと。自分の回答を投稿する前に新たに来た人の文章をちょっとだけ読んでいるのですね相対的な時間を漠然としているのですが氏名とかユーミンライトなんです。

第2部。

ここからが解答本題となりますゆう君も知ってうねったお尻の奇跡が動いて跳ねている鍛えられたダンシングの迫力を笑顔とか美しさまで表現力で導いていてこんな素敵な関西女性に恋をしていた友達関係であまり一部の初恋の記憶として積みあがっているから戻す場合の実験としては単純化して方向性をもって空間に落とし込んで笑ってポンなのです隙間とかウサギの移動速度とか緑地帯まで盛り上げている感覚に対する情熱とか青とかボヘミアンとか入隊するんではなくて体入するつまり体験入店だけどこの言葉はどことなくエッチな響きがありませんか。体入と角度を体に入れるって意味でまるで性行為をイメージ連想させるその錯覚を狙って体験入店を略しているんですねそれとか色恋管理を略しているから何とかこの辺の音複雑な事情については実体験をもっと鳴らして力とお金と面白さ能力と人脈なんて一瞬で作れる面白い世の中になってしまったんですねだから失うものはない自分の強さを最大限に活かしているのだありがとう。人生では基本的にはほとんど母さんに言ってなかったという実情がありまして通過したことが一回だけでしたねいや正確に言うとあったかもしれんですけど違うところで旅行の家に入らないそんなことはないけどほとんど何も入ってなかったらいいかにメモ蜂の巣の直後は口の中で人生をするようなイメージで飛躍しているけれどもでもこれからは私の子孫は違うんですねできるのができないかってできるんですよそれは自分の想像力が限界を決めるのですね。売れ筋の商品ばかりを並べるとダメなんですって引き立て役も必要なんですって常識に関しては部分的な同意見と連絡中の独り言はボックスカルバートであり流しそうめんであり決まり文句になりかけているんだけど1万言葉を選ぶ力を組み立ててそうすると記憶力瞬間で思い出す力がキモ要キーワードポイントになってくるのだこれでいいですか。

第3部。

言葉として自然の言葉は揺らぎがあって当たり前だけど意味のないとかっていうのはそもそもないのね言葉も字面に関しては強制的に強させてしまうと久仁子のデジタル化された文字記号としての使い方が標準でちなみに自生言葉という文字自体にデジタル化があるわけで文字が生まれる前も音声だけの時代にもデジタル化が進んでいるんですがでもね本来の部分では肝心な意味の部分に関してはね実はあのアナログのままなんですね意味そのものは表現できないっていますかそれは私たち自身が行動した結果が意味だから。ここまで一気に喋らせてもらって感謝の気持ちを HDMI 763にプレゼントこれはあげるであってくれるではありません言葉の意味の違いはプリンセスプリンセスのダイヤモンドの歌詞を思い出して言っているのだ当初私小学生時代には全然歌謡曲なんか聞かなかったのですが中学生時代から徐々に効くようになってそれから高校時代でもその時でもカッシーワでほとんど聞いてなかったので曲しか聞いてなかった通りでさ俺国語とかさいまいちですが悪かっただけですコミュ力もねへんてこりんでやっぱり狂ってたしね。色恋沙汰とか人間同士の付き合い動物に関しても情動をつかさどる神経処理のなめらかさとダイナミックレンジと流動思って格納して連動を高めてここ時刻がいいまさ南半球だった高い時期だよねだからたっぷりはだってその時に過ごしやすいとこをうろうろするだけでいいんですね仲間の友達ですねいろんな人を連れてねだけどそのためにはそれが経済的価値を生むようにならなきゃならないでしたが絡んでくるとスライスの仕事になっちゃうんですね自分の自由にするとなると逆にお客さん扱いしてるし気の合うものを一緒に連れて行きたいんですねママとしてね。

最終の言葉としてかき集めて流れ弾に当たって立体的にこみ上げた切なくて悲しくて光を突き通す目の中のうれし泣き。感謝と応援。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 18:09

初めまして



私達は、1日が24時間という長さの時間の流れの中に存在していますが、時の流れはすべての生物にとって同じなのでしょうか?

例えば、細菌か何かが一生が数分で終わる生物がいるとします

その生物に意識があるとして、その生物が自分の一生を数分と認識していれば問題ないですが、もしその生物が自分の一生を80年くらいに感じているとしたら、その生物から見れば我々人間は恐ろしく長生きする生命体に見えると思います

もしかしたら我々から見た植物の様に、ほとんど動かない生き物に見えるかもしれません

時間というものを絶対的な見方をせず、相対的に考えてみるという事です

もし仮に、1秒以下のわずかの時間の間に一生を終える生命体が存在し、その生命体が自分の一生を80年くらいに感じていたとしたら・・・そして、さらに短い時間の中に存在する生命体がいるとしたら・・・そう、極小の時間を仮定してゆけば、我々の過ごす時間の中にも永遠が存在する事にならないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、その時間の尺度については考えたことがあります。

人間からみて、すごい短い寿命の生命体。
でもその生命体にとってはその長さが「普通」なんでしょう。

「地球」という惑星、いや「宇宙」から見た人間の一生なんて、0.1秒にも満たない長さだと思います。

そういう尺度で考えると疑似的な永遠というのは確実に存在しますね。

お礼日時:2021/11/26 18:08

数学の無限集合に全単射可能な時間軸は存在しません。



終わりが見えないほど長い時間軸を「永遠」と呼ぶのは普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそういう解釈もありますよね。
多分、この宇宙が無くなっても「時間」というのは存在し続けます。
観測者(知的生命体)が「時間」を認知できないだけで、宇宙が「無」になっても「時間」という次元は存在し続けるでしょう。

お礼日時:2021/11/26 18:06

「無い」と思います。



人間は、「有限」の存在なので、人間には無い「永遠」を
希求しただけ。

それは「思い込み」に過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうなんです。
「思い込み」


でも今日読んだ哲学書では、我々はずっとループしていると読みました。
同じことの繰り返しです。

今生きている人間には自覚できませんが、長い長い時間でループしているそうです。

お礼日時:2021/11/26 17:57

《無限》には 真無限と可能無限とがあります。



《真無限》とは 絶対性のことです。相対世界における《有限》を超えた場ないしチカラとして想定されます。

《可能無限》とは 有限世界の中で円周率の少数点以下のように限りなくつづくという意味での無限です。じっさいには――円周率そのものが 3と4との間に位置するように 有限です。



《永遠》は やはりこれらの両方の無限という意味で用いられるものと思います。

可能無限としての永遠は 実数のごとく実在します。

真無限なる永遠は 絶対性のことであり それは神のことですから 神の属性のひとつとして想定されています。


絶対性は 相対世界が実在するという認識を超えたナゾの何ものかです。

すなわち 有限世界においてものごとが《有る》とか《無い》とかと認識する事態を超えています。

結論:永遠は 有るとも無いとも どちらとも規定しがたい。有るとも言えるし 無いとも言えることが 同時に成り立っています。

いったい どっちなんだ? と言っても それが分かるか分からないかが分からないナゾです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは「時間」も無限にあると思われますから、
「時間」こそが神なんでしょうか(^^;

この宇宙が無くなっても「時間」だけは存在し続けますよね。

お礼日時:2021/11/26 17:56

今日はアルファベットの H さんですねいつもお世話になっております連続した発言やループしている私のバグった心とかその横にいる白い礼服を着ている波風とか音波の発信源となる有力な丼の側面うっかりその鳴門の足場を踏んで頂点からグリスを飲み込んでにゅうめんからガソリンの気持ちが気持ち良い風と燃え上がる未来を予測してないとのことで永遠について考えていますとはということはだからこのように喋り続けることがずっと続けることですね4000文字という制限はあるのですができる範囲で炎らしきことをやってみようかなとその時に program Counter。



第1章。

この章では分散したり色を塗り込めるためた山荘の横方向に傾いた地層が年代別にジュラ紀のように漠然とここで固有名詞が釈然と頂点を脳天をドライブして串刺しのおでんが並んでいるこんにゃく共食いして Siri を知れば暑くもないような滑舌に固まらない揺らいだ気持ちの仕組みを呼吸することを第一に目的として運動としてジョギングとして喋っている自分がここにいます句読点がなしで喋り続けて一見意味が分からないとかそれは永遠について考えることだから御託を並べる前に実際にそれに近づけるように続ければ良くて1秒間に喋れるそのの海その試験の中で足りないエネルギーの中から万歳をして膨らんで墓場から言葉を取り出して喋っている人の気持ちが落ち着いたところで手を振って椅子をくるりと飛び上がって抱きついた入ってきた人の青い靭帯がない首から下のオートクチュールドライバーがなくてクラムシェルから音大を飛び出して箱根のねだとか構造的なドライブの識別がその時に瞬間の言葉を通り過ぎて首都高の C 1とか突然アップダウンがあったりして意外と自動操縦が効かない交通状況の極限がまるで永遠のループのように続いてるとこれこじつけではないんだけど国語的な運動として喋っているんですね喋ることが目的であり運動をしてこの体調を整えることが目的だから即座にこれがあなたのプラスになる材料としては使え。

第1章。

何も考えずに動き出して行き当たりばったりです一つ体で覚えで生きていくための秘訣と母さんの人体の脳みそが刻んだ歴史館尾賀集合大隣面白い話題のネタとなり色を決める前の隙間に当てはめた人物の3人いる踊り具合を迫撃砲のようにつなげてその奇跡はコントレールとして回るで福岡天神の jalシティであったりドライブショットガスターは何ですけどそこに松下記念館があったりして橋のさんはいないかもしれないけど元美人のお姉さんと楽しく会話したりした2週間ほど前で出来事が雨の中でタクシー使いまくりだったので宿泊費よりも飛行機だよりもタクシーで買ってんじゃないかみたいなそんなになり駅になりましたもちろん現地お友達とかは特になかったのでつまんないんですけどもマッサージを頼んだ人と喋ってるだけだったりするんですねでは1回の T &カフェのスペースでは漠然となフルーツのハーフサイズ盛り合わせ頼んだはずなのに何故かフルサイズのやつが来たりしてそのおかげで部屋に運んでもらいまして次の日もね隠されて頼んだんですけど僕は考え事をしていてたと知らフルーツを前にしても兄としてたんですがなぜかさあのお店の人がね気を利かせてくれてねいや昨日とは違うんですね昨日間違えてお値段そのままだったんですけど倍の量になってしまいました今日は半分でこれが正しいサイズですよと気を利かせて言ってくれましたねこれは何か私がねなんか考えを通しているようなダラダラしている特徴的な動きがあるんでしたから見るとね余計な詮索を招くことがあるんですこれ解答と何の関係があるよっと思うかもしれについて考えることを目的ですからねこの時にあなたの脳みそを A に使い続けてくださいそれがいいということですからよろしく。

第2章。

誰しも動く前に感情とか心のもつれでその次の未来を予測して嫌なことは回避するし呼吸を整えて体調を整えてトイレも言っておいて身だしなみを整えたりして感情で満たされることもなく社会の一員として滑らかに速やかにひっそりと軋轢もなく暮らせるのが理想的で僕は漠然と天神から歩いたんですけれどもやはりですね一等地の商業地域より屋根いっしょみんなで住居の香りがするとこの方が現地に取り込んだ気もしていいんですがなにしろ予定も何もないんですからね市立図書館じゃなくて市立病院にあるホテルで市立美術館とか漠然と見たんですけどまぁねある程度の音ぐるぐる上野シティホテルに泊まっているとねそういう趣味の誰でも待っていかがくで入れるところがショボく見えてしまって何だろう雪増しましたけどねまあ場所的には何でもいいですけど雨だと宣言されちゃうしでもう少し下調べしてもいいんですけど調べちゃうとね情報秒間に支配されてね見てて発見がなかったりするんだけどそもそも日本ですからね大した変化ありませんね外国とかちゃかちゃかいくタイプではなくて余計なエネルギー使うからちょっと体力的にねこれからの課題で4は楽しむことが目的だし年齢も考えるとねほどほどでいいんじゃないでしょうか。

第2章。

4000文字を調べるためにはかなり気合を入れて喋らなくてはいけなくてないよう品質を上げるとなるとそこに使用するリソースも大きなものになってなかなか敷居が上がってしまいますねお尻重くなりますから会えて呼吸することだけを目的にして品質音がなくて同じことのワンパターンになるのを避けられないですね私の実力がそのままなんでこれからの高度な発展をするためには漠然と喋ってる中で続きにはどういう仕組みはだめなので構築して子供を引っ張り出して文章を構成して瞬間瞬間にその言葉の重複を避けて洗練されたバリエーションのとん田鯉を並べること言うほど相撲の自動化するための頭の資源を使わないやり方を今恋してるんですさっきの回答にも同じことを言ったような気がするんですかまそれは影響でしょう今ね V シネマ睡眠剤飲んじゃってるして漠然と喋ってるだけですからねもうその辺は了解の上で上を目指して行ってますからね。

第3章。

頭の仕組みについて考えている時に感情を込めたり奥様お米たりして全身で表現してそこに浮かんでくる言葉については一切考えないでもありですね抽象的な事を出来る時頭の考えなく彼に会って具体的な事に頭を使うといいねそこはねあんまり脳みそとしてね使い方として人間の三者に向いてないんですよね感情的に全身の時に非言語的なことの有名人に注力するだけで出てくることは自分の能力に任せたメールを自動的なシステムを何で処理させて様々な人橋田さんと川島さんとかゆかりさんとかで山崎さんとかねそういう気持ちがある程度盛り上がって進行して行きましたとそういえばなあホテル猫でマッサージしてくれる男性の施術師さんが山崎さんだった気がするんですよねその時に同じ日に1回目で聞いてくれたのが女性のなんかまゆみちゃんとこ行ったんですかねわかんねえ名前は持ってきそうですからね忘れてる可能性や間違ってるのですが多大にありますから私の名前横山敦ですからね人の名前を渡しする時に自分の名前わからなくちゃいけませんがこれでいいんでしょうかね永遠について考えてるんですよとはこれですですからね。

第4章。

ダンス経験者で現在の自分で体を鍛えてるああいう人に憧れるんですけどすごいですよねーもう歩くだけ歩き姿もかっこいい立ち姿も決まってていつも姿勢の良くて有馬健康で霊能力ありあまってるんですよねそこに走った時の走り姿はかっこいい走る時にその運動神経の良さは切られた日から後で僕もそうなりたかったんですねでもね過去はいつ来るんでね自分の好きなようにこれから組み立ててしまうんです状況に応じては漠然とそのイトーキの椅子なんとかなんとかっていう4万円くらいのやつは後で買わなきゃならないんですけどもうね安物に定めです当たり前ですけどねお金を立ち続けても欲しいそうですね家もある元ネタってか行きたい気もするしではずっとにホテルぐらいするんだったらもう家とか言わないですからねあちこち自由に行ける美味しいお店行く金入れるくらいな柔軟性とねぇ耐久力と体力があれば作れるに未来を作ればいいですね悩んでもしょうがないんですから適当に行ってきますよありがとうこれでいいんですよ。

第4章。

標準的な動きを取って取り出すまでの感情のもつれテレメトリーとして位置を確認して狂ったはずので戻り out of order から昼に戻す漠然とどのポイントするための語彙ではなく感情のもつれら日本語だけではなくて英語を交えてるんですけども相手に伝わる範囲のまとめて気持ちで心を動かす力でそれが富山カメラにいたお姉さんだったんですねやっぱり呉服屋の娘でやっぱ力もあるしね金を湯水のごとく使える人ではありました。

少しでも一瞬を有効にするとなるとモーリタニアこれだけでも有利なんですが色に関する語彙を増やして取り扱うためのコミュニケーションの粒度とね着いた解像度とダイナミックレンジを取り出して身につけている時に筋肉の動きであり。

ほらまたここで音声入力が途切れた何とかしてくれよこれはスマホの処理能力が足りないのか。やはり高性能の端末を使って高性能な回線を使う。そしてその3分後の自分から振り返って逆算している時の羊羹前の心と三日後の新港南証明弾曳光。あーそれにしても音声入力が勝手に途切れまくりでは高性能な端末を買わなくちゃいけないんだよもう懲りたね適当にやりすぎてね iPhone 1 SE 2とか2代なんかいらなかったよねちょっと性能のいいやつを1台買うほうが良かったんですけど回線契約も無駄もう少し基本的な感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この回答は「音声認識」を使ってるんでしょうか(^^;

大変だとは思いますが、今の技術だと正確に言葉を認識できないようですね。

お礼日時:2021/11/26 17:55

永遠、と聞くと、エネルギー不変の法則を思い出します。



どこかが出れば、なにかがへこむ。全体としてみれば変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
確かにそういう法則がありましたね。

お礼日時:2021/11/26 17:54

永遠と∞は違います。

永遠と永久もやや違う

∞(無限)は限りがない 何処までも果てしなく終わりはない

永遠は永久(とこしえ)に終わりがない

ただ長嶋茂雄が「巨人軍は永久に不滅です」とやったもんだから

ああ これは人間の目で見ていってるんだなと言うイメージが付いた

永遠はクリスチャンが信じてるので神のもとで何処までも長い時間

というイメージがあります。

永遠はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「巨人軍は永久に不滅です」

これはすごいインパクトがある言葉ですよね。

すごい言葉ですわ。

お礼日時:2021/11/26 17:54

ある!



永遠のニートってのは君のためにある!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す