アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感謝の言葉
いま学校で感謝の気持ちを8文字で伝えよう!
てきな勉強をしているのですが、「いつもありがとう」ぐらいしか浮かびません!
なんかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

「いつもありがとう」という言葉は、私なら感謝の言葉としては本当かどうか疑ってしまいます。


身近な相手に対して、いつもいつもありがとうと感謝しているわけではなくて、たまには憎たらしく思ったり嫌になったりすることもあるのではないかと思います。

 今までのことを振り返って、心の底からありがとう、と感じたり、感謝したいと思ったことを思い出して、その時、自分は相手になんと言ったらもっと良かったのかを考えて見ると良いと思います。
 そして思い付いた言葉を8字にできないか、または、同じ意味で8字になるほかの言葉にできないかを考えて見ると良い答えが出てくるかもしれません。

 すべての人間は、感謝していなくても「ありがとう」と言えるし、悪いと思っていなくても「ごめんなさい」と言えます。
また、その逆もあって、感謝しているのに「ありがとう」と言えなかったり、悪いと思っているのに「ごめんなさいと」言えなかったこともあると思います。

 人の言葉そのものに感じるのではなく、その人がどういう気持ちで言っているのかを感じることが大事だし、自分自身は、心から感謝の言葉を言えるようになることが大事だと思います。
    • good
    • 0

8文字ってところがもうクイズですね「かんしゃのきもち」8文字で正解です。

    • good
    • 0

ひらがなで8文字なら


そのまま
「感謝してます(かんしゃしてます)」


「どうもありがとう」
「お世話になります」
「うれしかったです」
「たのしかったです」

う~ん、もう出ないw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!