プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日知ったのですが、息子が1日に大便を3回してます。もう10年以上だそうです。コレって普通でしょうか?皆さんはどうですか?
最近運動もして無いのに胃から下腹がとても硬いし、(板状こうと言うものでしょうか?)
腹膜炎とか考えられませんか?一年前には吐き気で苦しんだことはありますので心配です。受診させた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

食べてから消化されてウンコになるまでが24時間〜72時間が排泄の時間になるでしょ??



24時間でウンコになる人は1日3食食べてたら当然ウンコも1日3回になるのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!納得しました。

お礼日時:2021/11/23 10:54

何かで本当はそれが良いと聞いたことがあります。

その都度出るのがいいらしいです。胃腸の調子がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方が良いんですか。新しい情報です。ありがとうございます。
私を含め兄弟全員過敏性大腸炎の持病があるので心配してました。チョット気持ち楽になりました。

お礼日時:2021/11/22 23:21

全然普通でしょ?


俺も1日3回くらい普通にウンコしますよ?
あと単純にトイレがリラックスできるみたいな場所なんだよ。 別にあんまりウンコ出なくても一息付けていいんだよ、タバコみたいな感じよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方もいるのかあ!
チョット安心しました
頭が堅かったですね。
口から入り出るまでが24時間が普通。息子は神経質なのでコレは完全に病気だと思ってしまいました。
心配性でひょっとして腹膜炎とか穿孔が出来ていないかドンドン大袈裟に膨らんでました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/22 23:08

心配なら病院で診察してもらえば良いと思います。

異常なければ安心できるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこです。ココでみんなに聞こうと思ったのは。便秘下痢を訴えていないが、
1日3回排便。本人に受診する様勧めるには、説得する根拠があまりに無さすぎるし、、、、。コレで受診し、私はこんな病気が見つかったよ と出てきたら
納得して行こうとするでしょうが、、、。

お礼日時:2021/11/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!