プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫のうんちとカメムシの悪臭はどちらが臭いですか?

A 回答 (6件)

まあ、要は目印程度の猫のうんちと、外敵を撃退するためのカメムシの悪臭では、カメムシの圧勝で勝負にさえならないってことw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!カメムシに悪臭放たれてからは大工さんよんで換気口に防虫対策もしました。窓はうかつには開けられまさん。今も床の黒いホコリみたいなものをみるとカメムシかな?と焦ります。カメムシは最悪です。絶滅して欲しいです

お礼日時:2021/11/29 06:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わるいカメムシしか見たとありません。
悪魔ですよ

お礼日時:2021/11/29 07:58

〉カメムシは最悪です。

絶滅して欲しいです

たしかに不快ではあるけど、
安易に絶滅させると、生態系のバランスが崩れて、思わぬしっぺ返し食らうかもよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、カメムシの悪臭を思えばゴキブリ10匹侵入して来られても平気ですよ(笑)

お礼日時:2021/11/29 07:05

カメムシと比較対象になりうる身近な哺乳類を挙げるならイタチです。


猫にも、一応臭腺は付いてますが、せいぜいマーキング程度の効果しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタチに比較されまるほどカメムシは臭いですか?!カメムシは家の中に侵入してくる昆虫で最凶ですよ。

お礼日時:2021/11/29 02:24

カメムシです。



臭いの広がる範囲が違いますし、なかなか取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。カメムシに初めて家の中で悪臭噴射されました。最悪です。カメムシは家の中に侵入してくる昆虫の中で最凶ですよ

お礼日時:2021/11/29 02:22

カメムシの悪臭は外敵を撃退するための成分が含まれているので、単なる猫の排泄物とは比較にならないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?!カメムシに最近家に侵入されて悪臭噴射されて以来カメムシが怖くてたまりません。

お礼日時:2021/11/23 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!