アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは過敏性腸症候群なのでしょうか、、?

病院で見てもらったらはっきりすると思うのですが、腸カメラが怖くて行きたくないです。


① 極度の緊張をした時、死を覚悟するほどお腹が痛くなる
→ 1度、トイレに行きたいと言える環境ではなくトイレに
行けず、漏らした(恥ずかしい限りですが)

② 常に腸のあたりが耳で聞こえるほどぼこぼこいっている

③ 大がでても、ほぼ水状態 & この状態でしか大がでない

④ 上の状態がもう1年?ほど続いている


詳しい方・過敏性腸症候群の方 答えて頂けると嬉しいです( ; ; )

A 回答 (3件)

体重減少した?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ変わらない程度ですが、少し減りました。
体重と関係あるんですかっ!?知らなかったです、、。

お礼日時:2021/11/29 00:10

女の人っぽいので大腸がんとかも


心配した方がいいと思います
腸閉塞もかなり痛いそうです
過敏性腸症候群ってストレスからくるみたいです
症候群って類いの病名ついてるのって
おおよそあまり原因とかはっきり分からないそうです

たしかお薬で乳酸菌みたいなの出してくれたりします
自分も大腸カメラ怖いのでレントゲン止まりです
大腸がんは便秘と軟便を繰り返すそうです
そして便が細くなってたり色が濃くなってたりするみたいです
大腸カメラしないにしても一回病院に行ってみてレントゲンなり先生の意見聞いてみてもいいのかなって思います
    • good
    • 0

過敏性腸症候群だよ。

で? 病院行かずに治すの?

昔は過敏性腸症候群の治療法はなかったから、知人は10年以上かけて自力で治したけど、キミも10年以上耐えてみるかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!