プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が名前を呼んでくれません。
ほかのバイトの女の子は苗字+さんや仲のいい先輩の事は名前+さんで呼んでるんですけど、私を呼ぶ時はねえねえとかちょっといい〜?とかです、、。
少し前に1度
なんで名前で呼んでくれないの?
って聞いたんですが、
ん〜〜
って困った感じだったので、
なんて呼んだらいいかわかんない感じ?笑
って聞いたら
まあそれもある、、うんそれが一番かな
みたいに言われました
この会話をしていたのがバイト帰りだったのですが、丁度家に着いてしまいこの話は終了しました。LINEでこの話の続きをしようかと思ったのですが何となく恥ずかしくて名前呼んで欲しいって言えませんでした。明日バイトでまた会うのですが、再度この話をもちだしてもいいと思いますか??どんなふうに切り出したらいいですかね><

くだらない悩みだなと思うかもしれませんが優しく回答して欲しいです;;

質問者からの補足コメント

  • 相手は1つ上です

      補足日時:2021/11/23 19:31

A 回答 (6件)

再度持ち出されたらしつこいなと思いますね。

呼びたきゃ呼ぶでしょうしただ単に呼びたくないんでしょう。強要するのはどうかと
    • good
    • 0

あくまで自分の場合ですが


好きな人は照れくさくて
名前が呼べませんでした(^^)

勿論彼と自分は人間が違いますから
同じとは限りませんが
>なんて呼んだらいいかわかんない感じ?笑
>って聞いたら
>まあそれもある、、うんそれが一番かな
このやりとりだと、照れくささもアリかな?
と思いました。
それ以外で名前が呼びにくいとか無いですよね?

まあ、真意は分かりませんが
相手が呼びにくそうにしているのですから
それを執拗に問い詰めたりするべきでは無いと思いますよ!
せめて「○○と呼んでくれませんか?(^^)」
などと呼び方を提案するなどして
柔軟な対応を見せてはいかがでしょうか?

もしくは、とても仲が良さそうなので
彼が呼びやすい言い方を
時には冗談も言いながら
一緒になって考えるというのも
楽しみ方の一つかと思いました(^^)

>くだらない悩みだなと思うかもしれませんが優しく回答して欲しいです;;
くだらないというよりも
とっても平和で
微笑ましく読ませてもらいましたよ(^^)
    • good
    • 0

彼女が同じ名前とか。

過去に好きだった人と同じ名前とか。
名前で読んでる先輩バイトの中に彼女がいるとか…。
呼ぶのに躊躇う理由があるのかもしれませんね。
・・・て、質問で言ってる「名前」って、「ねぇねぇ」以外の「苗字」も含めての事でいいのかな?

下の名前で呼ばせたいなら、逆に相手をその様に呼んでからかうように自分の名前を呼ばせるようにするとか…

他の女性バイトも交えた場で
「私のことだけ名前で読んでくれないんですよぉ~」
『そうなの?どうしてどうして~』
とせっついてみるのもありかと。
    • good
    • 0

次に会ったら、名前で呼んで、と言ってみたらどうでしょうか?それかあなたが彼に名前で呼んでみると良いと思います。

    • good
    • 0

好きな人に伝えましょう(=^・^=)お相手の方が性格優しそう?な感じなので伝えると分かってくれそうです(=^・^=)

    • good
    • 0

この次、ねえねえ、と呼ばれたら、「誰のこと?私の名前はねえねえじゃないわ」と答えましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!