プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中81~90件)

僻みっぽいのは仲良くなれない。

みんなそれぞれ何かしらツラいこととかあるのに自分が世界一不幸と思ってて、他人からの優しさに感謝できずに不幸な自分をバカにしてるんだとかいう人いるけど、仕事一緒にするのすらしんどくて仲良くなれないと思う。
    • 3

よくありがちな話ですね、もちろん私にもいます。

相手が自分に好意、親近感を持っていないのであれば
頑張る必要はありません。スルーしましょう。
    • 3

そもそも、何でそんな人と仲良くしなければならないのかが疑問、、。

• 3

います。

わたしは、先ず初対面の方は基本〇(善)と思って対応します。それから×が増えていく。それは仕方ないかな。子供の方が個性が強くてなんていうけど。とんでもない。年を重ねた年寄りの方がずーっと、個性が強い(しょうがないヨ。生きてきた環境が違い過ぎるからね)。気が合わないのは当然って思ってます。子供と大人の違いは距離を保てること。気が合わない人とは距離を置くことを多くの大人は学習して、免疫もできてる。
ひとつだけ、距離を置く方法をお話ししておきます。それは丁寧な言葉使いに心がけることです。学生もだけど、社会にでても、いろいろと衝突する。少しずつ免疫つけるしかないかな。わたしは経験上〇より×が多い。でも〇の数じゃないからね。あともうひとつ、今は多くのことを〇か×、正か誤、0か1みたいに決めつける社会になっている。好き嫌いが増えるのも当然。もっと適当でいいよね。グレイでも△でも。人間だからね。PCではないので。
    • 1

頑張って仲良くなれない人なら、所詮それだけの人だと思います。

無理して仲良くする必要を感じませんね。
人間顔かたちも千差万別、いろんな人がいて当然、肌に合わない人がいて当然と気楽に考えてみてはいかがでしょうか。
    • 3

います。

仲良くしようと話を合わせたり笑顔で接しても心を許さず、頑なな人。

会話が必ず噛み合わなくなる人。
    • 2

それは、人間だもの・・。

頑張り方にも、人それぞれですからね。
50%、75%で頑張った、と言う人もいれば・・・、100%、200%で頑張った、と言う人もいますから・・・。あと少しの努力で、仲良くなれたかも、いるかもしれません。
努力で常に、みんな仲良くなれるものなら、・・・日本と中国、日本と北朝鮮などとの関係も、一気に修復できますよ!
    • 1

ザラにいます

• 1

普通にいますよ。

人の好き嫌いは十人十色なので、仲良くなれないのも当たり前のことです。
    • 3

頑張っても仲良くなれない人!相手が誰か?男女間?同性間?夫婦間?其れなりに不通に居ると思いますが!何を頑張るのか理由が判断できないのですが居ますね!自分もですが結婚して40数年に成りますが永年連れ添って居ると互いの嫌な処が分かり理解しようと思って頑張っても一方通行で頑張っても駄目ですね互いの理解が無ければ頑張りようが無いですね。

• 0