アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中71~80件)

居ると思いますよ

• 1

はい。

頑張るのが良くないかなーと思います。頑張りは、自分のストレスになり、相手の方は、貴方が何を伝えたいのか、意味合いは。と、困惑すると思います。まず、心を一歩引いて、リラックス状態の会話がおすすめです。
現実、相性の悪い間柄はあります。人間と人間ですから。
それを、改善するか否かです。
いい言葉で言います。
貴方の自由な選択かと思います。
自由です。
    • 0

いくつになってもいますよ。

仲良くなるのは頑張ってなることではなく、自然になることです。
    • 1

私は好き嫌いがあるので、普通にいます。

人を貶めようとする人、知識をひけらかす人、ずるい人などは仲良くなれないので必要以上に関わらない様にしています。
    • 0

>普通にいますか?

という言い方には、すんなりハイといえない気がするけど、
普通かどうかは分からないけど、いるでしょう、世の中にはたくさんの人がいるんだから。

何事にも相性ってものがあるので、たくさんの人の中には自分と相性が悪い人がいるのは当然です。
たまたまそういう人と出会えば、いろいろやってもどうもうまくいかないってことはあるでしょう。

こちらは親しくなろうと思っていても、相手から受け入れられないこともあるでしょう。
こちらはそれなりに努力していて、だんだんとストレス溜まってくることもあります。

こちらはなんとか妥協して相手と仲良くしたいと思っても、相手だって、こちらを好きになるのも嫌いになるのも自由です。
それを無視して、こっちに合わせて努力しろと要求するわけにはいきません。

世の中は、なんでもかんでも自分の期待通り、思い通りになるわけじゃないのは当たり前のことです。

だけど、それを「普通」っていうのか?
「普通」という言い方には違和感がありますが、世の中はそういうものです。

自分が頑張れば自分の期待通りの結果が出るわけじゃないことは知っておいた方がいいです。
    • 0

みんな手をつないでって・・そんな人間いるのかな

本心はどうだろう・・居るとしたら芸能界ぐらいでは
    • 0

普通にいると、思いますよ。

• 1

頑張っても仲良くなれないひとは普通にいますよね、職場だと逃げようがないから、頑張らないけど、仲良くできないけど、嫌いとか苦手意識は

無くした方が気持ちよく仕事できるんですが、それがなかなか難しいから、悩みは尽きない
    • 1

仲良くすることを頑張る必要がありますか?

• 2

仲良くなるのに、頑張る必要はありません。

手段が目的になってしまっています。
仲良くなりたい、これが目的です、そのためにはどうするか、これが手段です。
頑張る!、どうするか(手段)が目的になっているときの表現です。
仲良くなるのはどうすればよいか?、「よいか?」は十分条件を尋ねる質問。
十分条件=それさえあれば(すれば)十分、そんなものはありません。
どうすれば仲良くなれるか→これでもまだ駄目です。
仲良くなるにはどうする必要があるか→必要条件の質問です、必要条件は一つではありません、数えればきりがありません。
実際に質問する言葉で置き換えて説明しましたが、本当は頭の中での考え方なんです。
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→