アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中51~60件)

あなたには 頑張って 仲良くなりたい人がいるのですね。

その頑張りの内容で 相手をこっちに振り向かすことが出来るかもしれません。 プラス思考で相手の趣味嗜好に合わせて 話をしたり 否定しないで どんな話も聞いてあげて ~ と 努力してみましょう。

お互いを少しは理解し始めると どんどん 前へ進んでいくかも。

今からなら クリスマスや 来年ならバレンタイン お誕生日など
きっかけが あなたを応援してくれるでしょう。

半年くらい 頑張っても つらくなるだけなら きっぱりあきらめて 仲良くなれそうな人を探しましょう。

こっちがあきらめると 相手はさみしさを感じて 後悔して こっちを
振り向いてくれるかも。 未来はわかりません。

心に思ったことを 実行することで 人間は前進出来ます。
実行したら また 次にやりたいことが 見つかるのです。

「何かを失えば また、何か手にする」のです。
one OK rock
いい歌詞ですね。
    • 1

無理するから仲良くなれない

自然に結び付くのが縁かもしれません
    • 0

います。

会話が噛み合わないとか、、同じ電車になっちゃって、何を喋ればいいか?変な緊張感がでて、早く駅に着いて欲しいと、ばかり考えてしまう。

とか、明らかに、自分を陥れてようと、魂胆が見えている人。
同じ職場で、同じ派遣、狭い会社で、周りは、何もないから、逃げられない。

などなど、私の場合は何故か、そういケースにぶち当たります。

地獄です。
    • 2

「仲よくなるために頑張る」ことを意識する必要などないように思うますが、、、。

相性の良し悪しは努力して変わるものではないし、そんなことに努めようとすると余計なストレスの要因となると思います。自然体で良いのではないでしょか?
    • 0

いるいる。

相手のあることだから。
こっちがどんだけ頑張っても、最終的に相手が仲良くなる気が無ければ無理なので。
人と付き合えないとか険悪な相手が多いのは、ちょっと社会人としては問題だけど、
別に「とくには仲良くない人、仲良くなれない人」がいっぱいても、特に問題はない。
    • 2

いっぱいいますよ。

頑張る必要はないと思うし、じっさい、頑張りません。「自分は世の人間の7割は嫌い。もっとかも。自分も大抵の人からは好かれていない。それで当然」っていうくらいに考えていたほうが人生は楽だと思います。でも、残りの3割か数パーセントかわからんけど、家族や友人、仲間、そういう人たちには感謝ですね。とくに妻に。こんな変なやつと長年連れ添ってくれているんだから。
    • 3

いますよ。

広く長い目で世の中を思えば 頑張っても分かってくれない人とは
仲良くしないでもいいですよ、そのうち必ず気持ちの通じる心優しい友達が出来ますから、無理して我慢しなくていいですよ。
    • 3

失礼ですが何をどう頑張るのですか?

十人十色です。ただ相手に誠意を持って努力しても報われる事が少ない現実。
仲良くなれない方は孤独ですネ!まず相手に心を開いてそして相手の心をソッと開けてやってください。少なくない方々が淋しがって居るとおもいます
    • 1

気が付けば結構いたりしますね。

基本的には嘘やみえ、噂話が好きな人、他人に壁を作る人は
知らぬ内に距離を置いてる事が多いですね。
そして、そんな人から誘いを受けたら迷惑でしか無いけど、自分からは問題を作りたく無いので、当たり障りの無い受け答えをしてますね。
    • 2

いますよ

では、あなたは自分の大切な友達を殺した人がいたとしたらその人と努力すれば仲良くなれると思いますか?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→