プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ経験がある方もいると思うのですが
自分と仲良くというか親しくなるつもりは
さらさらないという感じをモロに出している
人がいます。こちらからある程度まで
仲良くなろうと思って話しかけようと思っても
相手が基本こちらを無視、必要以外は
話しかけてくることはないという態度です。
そしてその人自体は他の人とは普通に話を
したりするのです。もちろん自分は何も嫌がる
ような事はしてません。ウマが合わないというやつ
でしょうか。また、普通に話しても特別仲良くなる
気はないと思ってる人の感じは話してると分かります。
問題は自分と仲良くなる気が全くない人とどう接すれば
いいかという事です。その人としばらく同じ班で行動
しなければなりません。気にしないようにするには
どのようにすればいいでしょうか。気にしないように
しても気になってしまいます。

A 回答 (2件)

事務的に必要最低限の付き合いをする。


決したこちらから嫌がらせ世をない。

はたから見て自分が悪いように見えないようにしておきましょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が悪く見えないようにするのが
難しいです。そっけない態度のあんたが
悪いと見られそうです。

お礼日時:2011/02/05 16:48

どこの職場にもそう言う人がいますね。


こちらが
誰とでも仲良くしようと思っているだけに
モロに拒否されたような気がして
何だかその気分に縛られてしまうんですよね。
気にしないためには
あなたが彼女に受け入れてもらうのではなく
あなたが彼女を受け入れてしまうことです。
それがわかると
彼女の態度が変わります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方を変えるという事ですね。
ただ受け入れる以前に相手が基本的に
無視する態度なのでどうにもなりません。

お礼日時:2011/02/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A