アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っても仲良くなれない人って普通にいますか?

A 回答 (106件中31~40件)

みんな手をつないでって・・そんな人間いるのかな



本心はどうだろう・・居るとしたら芸能界ぐらいでは
    • good
    • 0

>普通にいますか?



という言い方には、すんなりハイといえない気がするけど、
普通かどうかは分からないけど、いるでしょう、世の中にはたくさんの人がいるんだから。

何事にも相性ってものがあるので、たくさんの人の中には自分と相性が悪い人がいるのは当然です。
たまたまそういう人と出会えば、いろいろやってもどうもうまくいかないってことはあるでしょう。

こちらは親しくなろうと思っていても、相手から受け入れられないこともあるでしょう。
こちらはそれなりに努力していて、だんだんとストレス溜まってくることもあります。

こちらはなんとか妥協して相手と仲良くしたいと思っても、相手だって、こちらを好きになるのも嫌いになるのも自由です。
それを無視して、こっちに合わせて努力しろと要求するわけにはいきません。

世の中は、なんでもかんでも自分の期待通り、思い通りになるわけじゃないのは当たり前のことです。

だけど、それを「普通」っていうのか?
「普通」という言い方には違和感がありますが、世の中はそういうものです。

自分が頑張れば自分の期待通りの結果が出るわけじゃないことは知っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

私は好き嫌いがあるので、普通にいます。


人を貶めようとする人、知識をひけらかす人、ずるい人などは仲良くなれないので必要以上に関わらない様にしています。
    • good
    • 0

いくつになってもいますよ。


仲良くなるのは頑張ってなることではなく、自然になることです。
    • good
    • 1

はい。

頑張るのが良くないかなーと思います。頑張りは、自分のストレスになり、相手の方は、貴方が何を伝えたいのか、意味合いは。と、困惑すると思います。まず、心を一歩引いて、リラックス状態の会話がおすすめです。
現実、相性の悪い間柄はあります。人間と人間ですから。
それを、改善するか否かです。
いい言葉で言います。
貴方の自由な選択かと思います。
自由です。
    • good
    • 0

居ると思いますよ

    • good
    • 1

普通…と言えるかどうかわからないんですが、高校の時のクラスメイトにいました。


入学したてで、しかも私立高校だったんで広い範囲から通学していて中学の時からの知った顔っていうのがほとんどないクラスだったんです。
だから入学後はみんな積極的に交流しようとしていて、私も彼には何度となく声をかけていたんですが、全く乗ってきませんでした。
だんだん親しいクラスメイトっていうのがそれぞれにできてきて、事情で3年間クラス替えというものがなかったクラスなのでその関係のまま卒業に至りました。
乗ってこなかった彼をなんとなく見ていたんですが、教室の移動やトイレといった事情がない限り休み時間もずっと自分の席に座ったまま、弁当もひとりで食べていましたね。
かと言っていじめられてる様子もなく、存在感が薄いまま高校3年間を過ごしたように思います。
成績もクラス中位ぐらい、ずば抜けた得意科目もなく、行動にも外見にも特徴と言えるものがほとんどなく、正直「いつもひとりだった」という以外に彼に関して思い出せることはほとんどありません。
世の中にはこういう人もいるんだなあという、なんか不思議な人でした。
    • good
    • 0

頑張っても仲良くなれない人はいますね。

本当にいろんな人がいるので。

ただ、簡単に仲良くなれる人も個人的には怖いかな。簡単に仲良くなれる人の中には、人と人とのマナーと言う垣根を簡単に飛び越えて馴れ馴れしく無礼な接し方をされる方もいるので。
    • good
    • 2

そりゃ居るんじゃね?そもそも話が通じない、木○富美子センセーみたいな人は無理だろ?ありゃ人としてアカンけど。

    • good
    • 0

自分は無理して仲良くなろうと思った事ありますが


何だかしんどかったです。後で無理して後悔しました。
人間だもの、気が合わない人も居ます。
気楽に行きませんか?
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A