プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポトフに合うメインになる鶏肉料理を教えてください

じゃがいも人参玉ねぎベーコンを入れたポトフを汁物として作る予定です

それに合うメインになるようなボリューミーな鶏肉料理を教えてください

また、その鶏肉料理とポトフに合う副菜も教えていただきたいです

A 回答 (7件)

メインは中華風チキン南蛮か油淋鶏。


副菜は和風でサバ缶と玉ねぎの和え物。
    • good
    • 0

ポトフに鶏肉(股肉か手羽元)とベーコン、ウインナーを入れます。


汁物ではなくメインとして作ります。
副菜はサラダ。
皆、そうだと思っていました^^;

ウインナーは初日に食べ切り、翌日はスープとして飲むか、カレーかシチュー、トマト煮にリメイクがうちのお決まりのパターンです。
御飯を入れてリゾット風というパターンもあります^^;
    • good
    • 0

上二つがポトフの写真です。


その他はみんな鶏(胸肉)の料理です。


左上から。

コック•オーヴァン

鶏胸肉のチーズインカツレツ

鶏胸肉のミラノ風カツレツ

チキンソテーのオンチーズ part1

チキンソテーのオンチーズ part2

チキンソテーのインチーズ
「ポトフに合うメインになる鶏肉料理を教えて」の回答画像5
    • good
    • 0

メイン


・チキンソテーきのこクリームソース
・チキンドリア
・チキンカツ
・鶏の唐揚げ
・ローストチキン

副菜
・かぶのサラダ
・ガーリックトーストやブルスケッタ
・トマトのマリネ
・パスタサラダ


オススメ順です
    • good
    • 0

今日の家の晩御飯早いですがもう作りましたが、ちょうどポトフと鶏肉を甘辛く炒めたものです。


鶏肉はしっかり甘辛い味ついてるし、ポトフの味と合うかなぁと思います。
    • good
    • 0

チキンステーキ と サラダをつけます。


片面焦げるほど押し付けて焼くのがコツです
「ポトフに合うメインになる鶏肉料理を教えて」の回答画像2
    • good
    • 0

主菜:ローストチキン


副菜:シーザーサラダ
理由は特にない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!