dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5回ほど会って付き合った人に1週間で振られました。

彼とは留学先で出会ったのですが、何人か男友達ができた中でも1番好印象ですぐに気に入りました。
言葉が通じづらい時が何度もありましたが、それでも一緒にいるだけで幸せな存在でした。
もう周りから見てもカップルだと思うくらい仲良くなった頃、「平日は勉強で忙しいけどいい?」と聞かれ、「付き合おう」と告白されました。
私にとっては初めての彼氏で、手を繋いだのも、キスをしたのも、家に泊まったのも、ひとつになれたのも、全て初めてでした。

一見彼な事を知らない人は嘘だと思うかもしれないのですが、彼は見たことがないくらい勉強熱心で、毎日試験期間になると携帯も見なくなるくらいずっと勉強に没頭して深夜まで図書館にこもっています。
そして家の事情で早く就職もしたいらしく、勉強と両立してインターンシップも参加するそうです。

別れるきっかけになったのは、彼が私への時間を全く取れないことでした。
平日は忙しいとはいえ、連絡くらいはできるものだと思っていました。
彼は水曜日に誕生日だったのですが会えないとの事だったので、土曜日に一緒にお祝いをすると約束していました。
ですが、次の週に急にテストが決まったから土曜日には会えなくなったと連絡が来ました。
その時点でショックだったのですが、それ以降次はいつ頃会えそう、とかちゃんと連絡はするから、などのアフターフォローが一切なく、ただごめんの繰り返しだった所が不満でした。
そしてクリスマスも会えるか分からない、一旦落ち着くのが1月の半ばだと言われて、彼がなぜ私と付き合ったのかが全く分からず、電話しながら号泣してしまいました。
私は拙い外国語で「なぜ付き合いたかったの?」「私は何をすればいいの?」などそんな言葉を一生懸命伝えましたが、「分からない」「忙しい」とため息をずっとつかれました。
その後朝から勉強していて疲れているからと電話を切られました。
私はその時は1月の半ばまで会えないなんて信じられないと思っていたのですが、私も期末試験がその辺りに終わるので、私も会えない間ずっと勉強してればいいじゃん!と思い、彼にまた連絡をしようとしたのですが、既に彼から長文で「僕は君が好きだから付き合った」「でもあまりにも勉強が忙しくて君に集中できない」「心を決めた以上これ以上連絡をとる勇気がない」と送られてきていて、ブロックされていました。

私は話し合いもしないで別れても平気なのかと言うこと、私からは何も言えなかったこと、たくさんの初めてを捧げた人に付き合ってから1回しか会えずに別れてしまうことがすごく納得ができず、言葉通り一晩中頭が痛くなるくらい泣きました。

私は家の住所を知っているので、自分の今まで伝えたかった感謝とこれから友達としてでもいいからたまにでも連絡は取りたいことを書いた手紙を送る、もしくは家で出待ちをして最後にお別れを言う、もしくは両方をやろうかと思っています。
別れてブロックまでしたのにこんな事をされたら迷惑でしょうか。
彼の話が全て本当だという前提で、やはり別れるべきなのでしょうか。
来年の8月に帰国する予定でどちみち別れる事になると思うのですが、それならば私は会える頻度が少なくても彼と最後まで付き合い続けたいです。

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (2件)

あれこれとあなたを傷つけないようにいい訳を作り別れたいようです あなたも納得がいかないでしょうが解放してあげるのが良いかと思います

• 0

ただのカラダ目当てです。

• 1