プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に自分の思い通りにいかない人がいると、その人を無視するおばさん(46歳)がいます。
で、周りの人に愚痴ります。そして、上の方にすぐにチクります。
職場自体も噂好きの方が多いんですよね。。

履歴書に書ききれない転職繰り返してると本人が言ってましたが、そのおばさん、発達障害かなにかなんですかね?
前職も解雇されたみたいです。。

A 回答 (5件)

そのおばさん、履歴書に書ききれないくらい採用されたんでしょう?


仕事は辞めても転職は続いている、ということですね。

きっと「貴女はどこに行っても続かないョ」って言われているかも・・・
もう、やけくそなんじゃないでしょうか?
「どうせ、ここも同じだ~辞めてやる~言いたいこと言うぞ~」ってね☆
かといって家で遊んでいる訳にもいかない事情があり、
仕方なくやれそうなことを手当たり次第やっているような・・・
本当に自分のことが分からず周りが悪いって思って生きている、のかも。

自分の中に感情をため込むと病気になる人なんでしょう。
ためこんだ感情を昇華することが不得意なんですよ。

それで、いろいろ経験を積んでも学習能力が足りないから、上手く行かないことは全部「イヤな思い出」で終わっちゃって、なかなか辛いんですよ、本人は。

46歳でも、精神年齢がそれで精一杯なんですね。
多くの人は5歳で止まるらしいです。
いつまでたっても幼稚園児みたいな大人がいますね。

しかしながら、どの人も、それが精一杯。
持って産まれた能力が、それしかないのだから。
高性能の脳を持った人には、はなはだ理解し難いものです。
車に例えると、軽自動車とプリウスみたいな関係でしょうか?

うまく伝われば良いのですが、
自分が出来ることと、その人が出来ないことを比べると腹が立ちます。
もしかしたら、あなたに出来なくて、そのおばさんには出来ることがあるかもしれません。
会社では分からないようなことです。

まぁ、そのうち辞めてしまうでしょう。
台風は必ず去って行くものです。
お疲れ様です。
    • good
    • 0

発達障害かどうかを質問してどうするのでしょうか?


その女性の人生はその女性に任せておけば良いと思います。

あなたがどう思っても、その女性は変わりません。
あなたの人生の中で起きている事なので嫌ならあなたが変わるしかありません。
意識を向けるのは反応している自分の心です。
    • good
    • 1

>職場自体も噂好きの方が多いんですよね。



つまり、あなたも同類ってことですね。
    • good
    • 1

困った人は世の中にはいますよね。



でも、なんというか人間くさいというか、あまりに自分の利益だけを考えて正直に生きているので、あきれてしまうことの方が多いと思います。

空気が読めないのは発達障害の特徴ですが、発達障害の人にもプライドがあり、あんまり恥ずかしいことはできないと思うので、どうなんでしょうね。

質問者さんの立ち位置は不明ですが、そのおばさんの機嫌をとって、ゆうことを聞いてもらえるようになれば、その職場では無敵になりますよね。

例えば好きな人ができたら、その人との関係を勝手に妄想して周囲に言いふらしてもらえば、質問者さんとその好きな人は協力してそれは事実と違うと合同で発表することになったりして、いい関係になりそうでしょ。

おばさんパワーのおかげで、質問者さんが好きな人と結ばれたら、それはそれで凄いと思うんですよね。

質問者さんと好きな相手が両方独身でないと、不倫になるので少しややこしいですが、それはそれで楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1

発達障害を悪口のように使うのは無神経ではないでしょうか。

。そのおばさんの正体は知りませんが年齢重ねても中身は中学生くらいで成長とまってるタイプの人はどこにでもいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!