プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎についてです。

誰もが経験してる口内炎なんですが

口内炎になってしまった時の皆さんの対処方法を教えて欲しいです。

私、現在、口内炎になり痛みと戦ってます。薬もない状況で自然と治るのを待つしかないです。

対処方法教えて欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (7件)

専用の塗り薬を塗っています

    • good
    • 0

ビタミンB群のサプリメント飲んでください。

お酒飲みますか?これを機会に酒はやめてください。飲酒はビタミンB群を消費します
    • good
    • 0

ビタミンB製剤は、皮膚の新陳代謝促進のために服用する



で発生原因は食生活の乱れなどで消化器官にダメージがある事が大多数
稀に食事中に口の中を噛んでしまったりしてその傷に雑菌繁殖というのもあるけど・・・・

と言う事で規則正しい食事と胃腸に負担の掛からない食事内容

この組合せで回復を早める
    • good
    • 1

とりあえずチョコラBB


https://www.chocola.com/index.html
    • good
    • 1

ウチは牛乳沢山飲んで寝れば治る!って言われてました。

    • good
    • 1

口内炎には、色々な原因が考えられますが、ビタミンが不足すると顕著に発症します。


https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
私は、毎日、「パンビタン ハイ」を3錠飲んで発症を防いでいます。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
「口内炎についてです。 誰もが経験してる口」の回答画像2
    • good
    • 0

僕も自然です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!