プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米が美味しい産地はどこだと思いますか?
最近では、自民党副総裁の麻生が衆院選の演説で、「昔は北海道の米が売れなくて、やっかいどうまいと言われていた」と発言したことで、北海道の米が新潟県のコシヒカリと肩を並ぶと言われています。

A 回答 (6件)

今では栽培地域に合った上に美味しい品種が作られてきていますので、昔みたいに


魚沼産コシヒカリだけが特別と言う事ではありません。
ですので美味しい米が出来る産地は沢山有ります。
    • good
    • 1

千葉県産と茨城県産の「コシヒカリ」です

    • good
    • 0

北海道のお米美味しいと思った事無い


北海道といえばジャガイモと小麦粉、あとやっぱ海鮮ものが強い
ホタテが最高に美味い

コメは個人的には福井県産いちほまれ、ハナエチゼンとか
富山県産富富富(ふふふ)かな
北陸に行くとコメと魚・カニ(合わせ技で寿司)が美味い
    • good
    • 0

米国カリフォルニア州です。



日本のお百姓さん夫婦がメキシコの我が家に2か月半ほどこられて「コシヒカリ」を5キロほどうまいコメを食べて欲しいと担いで来られて。それで、やっぱりコシヒカリはうまいと絶唱されましたが、コメはコシヒカリでなくこちらで手に入るカリフォルニア米を、これまた骨董品的な40数年前に買った「NATIONAL」ブランド炊飯器で炊いたご飯。奥様が米を炊くのも料理もしてたので、大笑い。

海抜1840メータでこの写真の圧力釜でもないただコメがたける機能だけの炊飯器で、カリフォルニア米、それも一番安い『鶴米』が最高にうまいコメを食べられる決定版です。松下幸之助さんは、ほんまにいいものを作っていましたな~。
「米が美味しい産地はどこ?」の回答画像4
    • good
    • 0

新潟県魚沼産こしひかり。

    • good
    • 0

兵庫県高砂市米田町字米田。



ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!