プロが教えるわが家の防犯対策術!

その日は、友達と遊びに行く予定でした。たしかに、まだ、友達と集合時間を相談中で、遊びに行くかもとしか言っていなかったのは、私のミスですが、勝手に予定を入れるのは困ります。もしこの日に、映画に行く(別の友達の家族と共に行くし、チケットも取っちゃったから変えられないみたいです)っていうことを一言言ってくれたら、別の日に変更できて、友達と遊びに行けました。映画は午後からで、友達と遊びに行くのは朝早めの予定だったので、カツカツのスケジュールなら、ギリギリ遊べると思いました。そのことを親に言ったら、誰が連れていくと思ってるの!!!と怒られてしまいました。でも、私だって予定が狂わせられ、結構仲良い人の送別会も兼ねて、遊びに行くので、絶対参加したいし、しかも、人数が少し多めなので、全員の予定が合うのがその日しかありません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

親子で仲が良いのですね。



行かない人は全く
行かないですからね。

アナタが今後も親とは
仲良く出かけたりしたいと
思ってるのなら、せっかく
一緒に出かけるのだから
楽しく行きたい。
だから前もって教えて欲しい!とお願いして下さい。

そして今回の理由も
キチンと説明しましょう。

ちゃんと話せば
わかってくれると思いますょ。

どちらも大切なんだと。
    • good
    • 2

親と出かけなければいいのでは。


友達と約束があるから行けないと言えば済む話かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!