プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。
結婚するにあたって同棲を考えているのですが、私が超ブラック企業勤務の社畜でほぼ家にいないので、同棲は厳しいののではないかと彼氏に言われています。(私も同意見です)

結婚する時点で転職する予定でしたが、さすがに同棲で転職も怖いなと思っている一方、プライベートより仕事優先しろと押し付けてくる会社に尽くして婚期を逃すのも怖いです。
彼氏は私が仕事頑張っているのを知っているので、転職をしろとは言ってきませんが、結婚を焦っているので多分無理なら別れる気でいると思います。

私は26歳で、会社に勤めて3年。都内で年収300ちょっとです。

最終的に決めるのは私ですが、皆さんならどうされますか?参考までにお聞かせください。

A 回答 (7件)

お礼返


彼が同棲は厳しいのではないかと言ってる点をあえて記述しているからです。無理なら別れるだろうと推測しているし、結婚転職に貴女自身の考えが反映されているから、一番反対や抵抗ないのは、結婚なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私と彼は同棲をしてからでないと結婚は考えられないので、別れるか転職化の2択になっています。。

お礼日時:2021/11/30 12:40

会社は旦那や子供を与えてくれません。


私たちが定年を迎える頃は70歳ぐらいになっているかも知れませんが、定年後のお世話もしてくれません。
自分が死ぬときに看取ってくれるのは会社ではなく家族ではないでしょうか。

自ら社畜と言うというとこは、仕事に対し意義を持っているものとお見受けします。
それは凄いことですし、評価されるべき部分だと思いますが、仕事は人生の全てではなく一部です。

何のために仕事をしているのかを考えてみるといいと思います。
労働の対価でお金を貰い、生活するため、プライベートを充実させるためではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、仕事は選べますが家族になりうる人は簡単に見つかりませんよね。
仕事に対する意識は高いと思います。そのせいで彼氏にフラれかけてます。
彼氏自信、仕事よりプライベートの人間なので、私の考えが理解できないみたいです。
私も以前は彼と同じ考えでしたが、最近は完全仕事人間になってしまっていました。
何のために働いているのか、考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 12:20

同棲するしないにかかわらず、ブラック企業は辞めてもいいと思います。


何の為に仕事をするかというと、生活のためではないかと思うので、プライベートを犠牲にして仕事を優先させるような会社は居る意味がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
人はすごく好きなのですが、私以外ブラック出身なのでこれが当たり前みたいになっています。でもガンガン法律無視しています。
ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 12:18

同棲ではなく


市役所に行き入籍しましょう。
それから、転職して家庭を大事にして子育てしましょう。
働くなら
家族を犠牲にしない職場で働くといいですよ。
今の職場だと
婚期のがすし、
彼と結婚しても
上手くいかないと
思います。
今後彼のような方に
また出会えるかは
わかりません。
いま、彼をのがしたら
結婚は出来るか解らないし、今の職場で働いて、
独身のまま年をとるかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直結婚前に同棲はしておきたいです。。
彼も同意見なので、すぐに結婚はないと思います。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/30 12:17

それは、結婚してから考えましょう。

同棲に反対します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由と併せてご意見いただけますとすごく助かります・・!!

お礼日時:2021/11/30 12:16

今の職場が自分に合ってるなら何も言わないが、結婚予定の人がいるなら相手に合わせるのが当たり前に思う


自分なら転職しないなら別の相手を探すことを考える...時間のムダ使い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式に婚約しているわけではないので、そこは何とも言えないところです。。

お礼日時:2021/11/30 12:16

年始300ちょっとでそんなに働くのはプライベート関係なしに辞めますけどね。


まだ26ならもっと良い会社ありますよ。
何が怖いんですか?再就職が見つからない、とかですかね?
そんなに家に帰れないほど働いてるのに300ちょっとの年収なら結婚うんぬんの前にしんどくてきつい。
ブラック会社は辞めるべき!なんとかなるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格はあるので、再就職はできると思います。(減給するとは思いますが)

怖いのは、転職して同棲してもし彼氏にフラれてしまった時です。
信じてないわけではありませんが、人間ですから気が変わるかわかりませんよね。。
ただ同棲するだけならいいのですが、婚約前に転職してしまっていいものなのか。。悩ましいです。

でもまぁ、同棲関係なくこれを機に転職するのはありかもしれないですね。
少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています