プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー男です。

会社勤めをしていますが何をしていいのかわかりません。
周りとうまくコミュニケーション取れず、
振られた仕事に対して私の伝え方が悪いのか、レスがなく、どうしていいのかわからない、という状況。しつこく連絡はしていますが上司も忙しく電話でも話せない状態。
私だけ周囲から取り残され、置いていかれてる感じです。
自分で毎日やることを探していますが、それにも限界があり、精神的に辛くなってきました。

何もしなければ何もしないヤツ、という評価で終わってしまいます。

辛いです。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

「仕事がない場合。

何をしていいのかわからない日が。仕事を取り上げられている。」
なんて羨ましい待遇でしょうか。考えられません。大いに暇してください。何もしないで給料もらえるんですよ。そんな会社、他にはありません。絶対退職してはいけません。石にかじりついても、現状維持に努めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気のこともあり、転職も厳しいので、しがみつくしか選択肢はありません。

精神的に苦しいけれど、見方によっては恵まれているのですね。

仕事がないときはあります。

そのときは、「改善提案」「知識も含めて整理・整頓」をすれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

知識も含めて整理・整頓なら出来そうです。

仕事をするのが会社ですから、仕事をすればいいんじゃないでしょうか。

回りの評価なんて、どうでもいいじゃないですか。
しいて言えば、良いか悪いかしかありませんから、社員の半分は良い社員と評価されますが、半分は悪い社員と評価されます。ただそれだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

仕事がない場合はどうすればいいのでしょうか。
誰とも連絡がつかない時があり、何をしていいのかわからない日があります。

退職勧奨を受けた経緯もあり、仕事を取り上げられているのかもしれません。