アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、高校入試の推薦願を書いているのですがどうやって書いたらいいのかが
分かりません。教えてください、お願いします。
内容は、こんな感じです。
1.志願の動機・理由、当該学校・学科・コースに対する適性、興味・関心
2.実績(中学校での生活態度、熱心に取り組んだこと、取組の様子)
ぜひお願いします!

質問者からの補足コメント

  • その高校は総合学科です。

      補足日時:2021/11/30 18:31

A 回答 (3件)

下記サイトの「「志望理由書」」をご覧ください。



https://shinronavi.com/newcolumn/motive/03/
    • good
    • 1

No2さんへ



これは高校入試です。大学入試とは違います。
そんなの見て書けたら苦労はしません。何処を見てるのですか?

頭が疑われます。おやめになってください。そう言うの。○○が証明されるだけです。

「その高校は総合学科です。」これで分かる訳ないでしょ?どこの高校か、
コースは?適性、興味、関心などあなたが感じる事でしょ?

実績は(中学校の生活態度、熱心に取り組んだこと、取組の様子)など
あなたの中学生時代に何をやっていたなんて誰が分かります?

質問が私の仕事内容について教えてくださいと言ってるようなも。何も教えずに。
    • good
    • 0

どこへ志願するのですか?何にも分からず教えてくれと言われても・・・



学校、コース、実績なんて私は知りません。

学校の担任の先生に頼んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています