dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mac book airでgmailを使用したい時
どんなソフトをダウンロードしたら良いですか?

A 回答 (5件)

標準のメールアプリ(Mail.app)で普通に出来ます。


https://support.apple.com/ja-jp/HT204093
GoogleのMailサービスがGmailですよ。
    • good
    • 0

> Gmailはウェブメールと言って、ウェブブラウザー(SafariとかChromeとかFirefoxとか)から使うメールです。

何もインストールする必要は無いです。
> https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
のページでアカウントを作って、ログインすれば、使えるようになります。

という日本語が通じないのはつらいですね。
「ウェブブラウザー」と言う言葉を知らないのでしょうか?
SafariとかChromeとか、今まで全く使ったことが無いというのは信じがたいのですが。
もしかして、「何もインストールする必要は無いです」の「インストール」がわからないのでしょうか?「何もダウンロードする必要は無いです」と言うことです。

SafariとかChromeとかウェブブラウザーというのを知っているのか、知らないのかも答えてください。

というか、回答の中に意味のわからない言葉があって、自分で意味を調べられないのであれば、「xxxという言葉がわかりません」と聞きましょう。
でないと話が進みません。
    • good
    • 1

mac book airで↓を開くだけですよ。


https://mail.google.com/
    • good
    • 0

> 調べているのですが色んなサイトが出てきて


よく分からないんです。

Gmailを今まで使ったことが無いと言うことですね。
今までどんなメールを使っていたんでしょう?

Gmailはウェブメールと言って、ウェブブラウザー(SafariとかChromeとかFirefoxとか)から使うメールです。何もインストールする必要は無いです。

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
のページでアカウントを作って、ログインすれば、使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足していました。
申し訳ございません。
gmailをmac book airでダウンロードして
画面に残したいのですけど、App Storeで調べても
どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2021/12/01 08:58

ブラウザ(Safariなど)でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べているのですが色んなサイトが出てきて
よく分からないんです。
すみません…

お礼日時:2021/11/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!