dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月4日に車検切れますが、今日からでも車検できますか?

A 回答 (3件)

車検はいつでもルール上受けることが出来ます。


車検と受けと翌日でも持ち込み可能ということです。

本題として、私ならもう少し後、12月4日以降がベストです。

1ヶ月前にに検査を受ける事で、有効期限は変わらない。

私も、たまたま1月4日車検切れるので、12月7日に工場に予約しています。12月4日と5日は工場が休みのため、6日は私の都合による。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0

今日受けると車検の満了日が早くなってしまいます。

2023年11月30日に車検切れになることを承知しているなら今日受けられます。短縮されないようにするためには1か月未満になる日まで待つことです。つまり、12月5日以降に車検を受ければ2024年1月4日まで有効になります。
    • good
    • 1

どこに出すんですか?


そこの入庫スケジュールにもよりますよ。
行ってすぐに、「車検して下さい」と言っても無理です。
通常の車検料金以外に、不具合がないか車を確認して見積もりを出しますから、正式な入庫はそのあとです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!