プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成19年6月のABAラパンhe21sのフロント側のプロペラシャフトを探して居ますが中々見つから無いので交互性のある他の車両情報が知りたいです。今年の6月に車検を受けるのでそれまでに欲しいので宜しくお願いします。今現在はスパイダーの所から走行中にシャフトが吹っ飛びFF状態で使用しています。

「平成19年6月のABAラパンhe21sの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヤフオクも検索したのですがABAラパンhe21sのリヤのペラシャか型式がDBAとかLAとかの違うタイプの商品しか見当たらなかったので、車種は違ってもミッションからビスカス取付迄が同じで使えるフロント側のペラシャが無いかなと思い相談しました。

      補足日時:2024/05/02 08:52
  • 解体屋で前期型のラパンが1台見つかったので壊れたシャフトと照らし併せたら形状も長さも後期型のペラシャと全く同じ物だったので問題解決しました。色々コメントアドバイスして下さった皆さん有難うございました

      補足日時:2024/05/02 19:55

A 回答 (5件)

ヤフオクにありそうだけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

お礼日時:2024/05/02 09:26

ここより、みんカラで、質問されては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。みんカラでも質問してみます。

お礼日時:2024/05/02 09:24

4WDモデルは絶対数が少ないので中古は難しいんじゃないですかね?


年式的に新品なら絶版ではないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。下周りが結構ボロボロで6月に車検を受けて最後にしようと思うんで部品にあまりお金をかけたく無いので中古部品で何とかしようと思い投稿しました。

お礼日時:2024/05/02 10:25

昔はスパイダーだけパーツ供給ありましたが今はどうですかね?


一度部品商もしくは車屋に問い合わせしてみては?
SJシリーズのジムニーは交換してましたが、JBになってからは壊れた記憶がないです

(最近はほぼ廃車まで壊れないので)交換作業しなくなってるので供給があるか判りませんので確認してみてください

車屋さんで中古部品の問い合わせすれば適合調べて全国ネットで探してくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベアリングが入るミッション側本体も欠けて居るのでスパイダーだけ買っても取付出来ない状態です。説明が不足していてすみませんでした。

お礼日時:2024/05/02 12:55

中古で安くだったら、地元にある中古パーツ屋さんに連絡して


探してもらうのが一番可能性は高いかなって思いますよ。
NO.4さんの言われる通り、全国ネットで探してくれるので
それでなければ、諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2024/05/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A