プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がデスクトップpcを「売れなさそうだから欲しかったらあげるよ」と言ってくれたんですが、皆さんならもらう価値はあると思いますか?パーツ組み立ての勉強とかに使うならありですか?
Wi-Fi接続?ができるなら寿司打くらいならできますか?

下、スペックです

型名 DELL VOSTRO 200
CPU Intel Dual Core E2160 1.08GHz
メモリ 1GB(DDR,PC3-10600 SDRAM)
Chipset Intel GMA3100
HDD 150GB (SATA,日立HDS721616PLA)
DVD 16x DVD-ROM (HL-DT-STDVD-ROM GD-RN)
FDD 3.5"-1.44MB (1"厚)
LAN 10/100Mbps
OS Windows XP Home Edition Service Pack 2
アプリ Microsoft Office 2007

「友達がデスクトップpcを「売れなさそうだ」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

個人的には粗大ごみでしかありませんね。


少なくとも自分の使用用途に、まったく向いていない機種です。

そんなわけで、そのパソコンの使い道がある人になら価値があると思いますが、
恐らくほとんどの人がゴミ以下と思っているのではないでしょうか。
所有者当人もその点について理解していると思います。

ですので質問者さんが「必要」と思わなければ価値の無い物として断るべきでしょう。

・・・

メーカー製のパソコンですので、汎用性はとても低い。
パソコン組み立ての勉強には……コネクタの差し方、ケーブルの取り回し、パーツの固定方法……とかを覚えるには良いかもしれませんが、
それって本来の目的ですか?

まあ、埃まみれのパーツを清掃するというスキルを磨くことはできると思います。
(工業用の機器で嫌というほどパーツ掃除をしてきた自分には余裕だったりする)
    • good
    • 1

使い道がないから、いらない。


MSoffice が正規パッケージ版なら(プリインストールでないなら)1000円くらいで売れるかもしれない。
    • good
    • 1

そうですね。


無理に使うならLinuxでも入れてOSの勉強するとか。
    • good
    • 1

どうつかうかによってかわるかとも思いますけど、、、


これは普通にPCを使うひとによっては使えないですね。。。
貰っても処分することになるじゃないかと思いますよ。
処分費かかってしまうでしょう。

CPUがDual Core でメモリーが1G。
メモリーはいいとしてもCPUが非力すぎますし。
これでは、Win10も動くかどうか。
Win10を動作させる為にさらに投資して、
CPUやメモリー、SSDなどを搭載できても、
数万はかかってしまうかと思いますし。

なにかかなり特殊な使い方とか、処理能力を使わない、
そのまま使うケースがあれば貰ってもいいでしょうけど、
そんな使い方するひとはいないじゃないでしょうかね。
やめておいたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

バラバラにしてみるとか、そういった遊びを楽しみたいなら貰っても良いかもしれないが、ゴミです。


windowsとしては使い物になりません。wifiもありません。
ノートと違い本体もらってもモニタなども必要ですし、でかいので部屋に置いとくのも邪魔、捨てるのに困るものですから慎重に。

私なら全力で断る。
    • good
    • 1

2006~7年ごろのモデルですね。

ウィンドウズ10にも出来ないし各種パーツのスペックが低すぎます。

私なら断ります。※廃棄する時はリサイクル費用が掛かる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!