アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非正規労働者も労働基準法は、適用されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

当然です。

法律ですからその法律に書かれているように適用されます。
非正規云々言い出したのは連合ですが、短時間だろうがパートだろうが正規の労働者ですから労基法も適用です。
例え、不法就労であろうと労基法も適用されます。もちろん出入国管理法も適用されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 11:46

勿論、パートタイム労働法により適用されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 11:46

法の下に人は平等ですから(建前上・・・)


当然、正規・非正規関係なく適応されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 11:46

勿論です。

労働基準法上の「労働者」には正規、非正規の区別はありませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!