プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆流性食道炎ってなかなか治らんもんなんですかね?

私の母(70代)が、40代か、50代ぐらいから、逆流性食道炎になっているらしく、今でもネキシウムを飲み続けているんです。私が毎日見てて、特に今気分悪くはないようには思いますけど。

ネキシウム自体も薬キツイし、調子悪くなかったらいい加減離してみたら、も思いますけど。

後、昨日、母に胃の調子どうなん?と心配で聞くと、『あんまりよくない(..;)』、とか、私が、『朝とか胃、消化してる?』と聞くと、『分からん~(;・д・)』って言うんですよ。

常にお腹いっぱい感なのかわかんないですけど、、

『食べるばっかり控えた方が、、』と私が心配で、聞くんですけど、『でも、昼とか食べとく』って言うんです。

なんか、他も悪くて薬2、3種類飲んでるから一回は、胃カメラした方が、、と思ってるんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

通常はそんなに長期間症状が続くものでもないですので、一度胃カメラなどの精密検査を受けられた方が良いと思いますよ。



どうぞお大事にしてください。

逆流性食道炎
https://www.satojuichi-cl.com/shokaki/gyakuryuu_ …
    • good
    • 1

え?そんなに長い間通院していて一度も胃カメラしないって変じゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

変、、なのかなー、一回は胃カメラしてほしいですけどね。母は。昔一回胃カメラして以来普通の内科でネキシウムもらってるし。

お礼日時:2021/12/03 17:32

どんな薬でも 常用すれば 効かなくなる・・



たまに 薬を変えるとか 服用しない日を 設けた方が効き易い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!