アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなギリギリに確定申告書作ってます。(泣)
初めてなので、何もわかりません。
医療費控除を受けようと思って月毎にレシートをノートに貼っておいたのですが、もしや、人別に集計する必要あり??でしたか?
今からノートからレシートはがして家族分類するのは夜が明けてしまうのでこのまま、ノートを持参したいのですが、大丈夫ですか?
誰か教えてください!

A 回答 (3件)

計算間違いがわかっているのに知らないふりをするのは、脱税行為につながりますので、やめましょう。

納税は国民の義務です。正しく申告しましょう。

間違えは訂正印で直すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 21:45

計算違には触れずに、そ知らぬ顔で提出してみたら。


指摘されたら、「すみません}で良いと思います。

後学の為下記の URL を参考に。
「医療費と制度」


交通費等もみとめて貰えます。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 

お礼日時:2005/03/15 21:46

レシートもって税務署でまとめて計算して、一括で袋に入れて、源泉徴収つけたらOK。

しかも計算間違いで3000円程度なら大丈夫。人別なんて、日付順なんて関係ないです。本日やってきました。6万ちょい以上で申告できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、待ってました。ありがとうございます!
で、お聞きしたいのですが、代理に頼もうと思っているのですが、源泉徴収票と、レシートを貼ったノートだけ渡せばOKですか?
一応ノートには、月毎に集計出しといたのですが、今ざっと計算したら少し誤差があったようで、作成した申告書の金額と合わないのですが、3000円程度の計算間違いなら許してもらえるのですか?
今からやり直さなくても大丈夫でしょうか?
申し訳ありませんが、もう一度教えていただければ、ありがたいです。

お礼日時:2005/03/15 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!