プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいたら、出来るだけ話を合わせた方がいいですよね
実は趣味ですが日課として、英語の勉強を毎日休まず取り組むいうルーティンがありまして、
暇さえあれば勉強に集中するあまり、普段、音楽を聴いたり、ドラマ見たり、バラエティ番組に触れることがほとんどなく、そういた話題についていけないんですね
女性は、音楽など芸能の話が好きだったりしますし
できるだけ、そういった話題に興味持ったり、話を合わせようと努力するんですが、なんか疲れてきまして

自分、勉強に集中してること多くて普段、テレビ見たり音楽あまり聞かないんだて、早い段階で伝えるのはよろしいでしょうか?

勉強ばかりでつまんない人て思われないかなかなか言いにくいですね

仮に伝えたとして、じゃあサブカルの話題はあまりしない方がよい?とか、相手に気を使わせすぎないか心配しておりまして

A 回答 (1件)

こんにちは。

個人的な意見になりますが、
ある程度、相手の趣味に合わせる事は良いかと思います。
ただ、その度が過ぎると、疲れてしまうかと。

質問者さんが、今やっている事:勉強ですかね。 それを早めに伝えて、
2人で興味のある共通の話題を見付けられると、良いのですけどね。

>仮に伝えたとして、じゃあサブカルの話題はあまりしない方がよい?とか、相手に気を使わせすぎないか心配しておりまして
→ここは、何とも言えないですね。 女性によっても反応が違うかと。
ただ、質問者さんが無理しすぎても、疲れてしまうだけかと思うのですが。
    • 0