dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイホされればまず必ず刑務所に入るのはわかります。
けど、知らなかったじゃすまされないって言うのであれば余計教えてください。
素人なので、タイホされるほどの悪いことの数を全部は知りません。
知らなかったじゃすまされないんでしょ?
例えば、殺人→刑務所→死刑。
銀行強盗→40年刑務所に入る。
おれおれ詐欺→60年刑務所に入る。
誘拐→50年刑務所に入る。
盗み→30年刑務所に入る。
などで、構いません。
どれだけ悪いことをしないように気を付けてても、タイホされない人は、おそらくタイホされないすべを知っているのだと思います。
自分は過去に共生あいさつ材で捕まりました。でも素人なのでそれがよく知りません。
ネットで見ても、難しすぎてよくわかりません。だから聞いてるのです。そこで、犯罪の種類を全部わかりやすく教えてください。わかれば、タイホされることはないと思います。

A 回答 (1件)

逮捕とは書類送検レベルもですか?

そもそも殺人も1人や2人殺したぐらいでは懲役15年、18年その程度です

秋葉原のみたいな3,4人トラックでひき殺してナイフ振り回してさらに3,4人殺したり、

パーティーみたいのでカレーの中に毒物をいれ4,5人死んだり

オウムみたいにサリンをばらまいて、大量殺人したり
あのレベルの殺人じゃなければ死刑になんてなりません。

銀行強盗も懲役10年程度でしょう

おれおれ詐欺なんてそれこそやったものかちといわれるレベルだから
減るどころか増えている。
例えば1億だましとり使い終わってから逮捕されれば返済能力もないですから、被害者がなきねいり、日本の詐欺罪なんてあまいですから主犯格ですら3年、受け子とかレベルなら1年以下の懲役程度ですよ。
    • 1