アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃もたれは重い感じで何回もゲップが出ますか?

A 回答 (2件)

胃もたれや胸やけなどの表現はよく聞かれますが


病院ではちと特定しにくい症状名のようですが

ゲップが酸っぱい感じなら呑気症と書かれると思います。
運動不良ならD2ブロッカーで効果が出るかもしれません。

逆流性食道炎に多い症状は俗に言う胸やけや
上部不快感です。

胃炎も原因は様々ですが
ヘリコバクターピロリ菌を確認したら
除菌を勧める医師は多いと思いますが

そのかわり食道がんの統計が増えたということは
誰も教えてくれませんでしたけどね。

お大事に。
    • good
    • 0

胃もたれ=ゲップは出ますね、胃炎が原因ですね・胃炎を起こす要因としたら逆流性食道炎が多いですね。

投薬治療にて治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!