アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識がない人って何でいるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分で常識あるかないか?決めるべきではない‼️他人が決めることズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

必要だからですよ~



世の中、常識だけでは成り立たない証拠ですよ
    • good
    • 0

私の常識はあなたの非常識という事でしょうね。

    • good
    • 0

じゃ、あんたは何でいるの(?_?)‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は常識ある人だから大丈夫

お礼日時:2021/12/05 10:42

その感覚は人により違うもの

    • good
    • 0

昔は地球は平たんだった。

というのが常識。
太陽が地球の周りを回ってるのが常識だった。
いまの常識も10年もすれば
非常識になるかもしれない。
    • good
    • 0

犯罪を犯す人だって沢山いるんです。



常識が無い人は、もっと
多いでしょう。



常識がない人って何でいるんですか?
 ↑
人間は
遺伝と環境(生育環境を含む)に影響
されながらも、自主的に行動する、

と、いうことになっています。

遺伝、環境は勿論、考え方も人
それぞれです。

だから、犯罪を犯す人、常識の無い人、
ある人、と
色々発生する訳です。
    • good
    • 0

常識も一杯ありますが


日本人の常識があって若者文化によってその常識が新しい常識になるかと言うとそうではなくて伝統の部分かと思います
いじめも同じですが
全部親の常識のない育て方によるあんぽんたんが居るだけであって
小さい頃からいじめはダメと子供に教えるとその子供は他人に苦痛を与えないし
給食で頂きますって学校で教えられますが 本来家庭でその習慣がないから
やってますし
結局両親が教える教育やしつけをしてないから犯罪者がいたり自殺者が居ますそれを学校の責任とか職場の環境とかが問題ではなくて
そうゆう大人を育てる段階に問題があると思います
    • good
    • 0

「常識」の判断は人それぞれで違うもの。


子供は、その親の「常識」の下で育ちます。
結局は、親の持つ「常識の尺度」になります。

例えば、部下いじめな上司、
その親は子供に「虐められるよりいじめる側になれ」
といって育てているはずです。
    • good
    • 2

日本の場合は罰則のないルールがあり、例えば、議員に辞任勧告を出しても従わなくていいとか。

時間の無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!