アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!お願いしたい!


トイレ行ったらお尻から血が出ていました。
鮮血?です。

痛みはなく、トイレし終わって拭いたら血が…みたいな。

生理では無いです。

今不正出血していますが、茶色っぽい色の血なので、絶対違います。

病気ですか?病気ですよね?

もしかしたら手術とかしないといけないぐらいの大きな病気の可能性ありますよね?

ほんっとに詳しい方!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ここ3日ぐらい下腹部の右ら辺が痛みます。
    ずっと続いてる訳ではなく、30分程したら治ってます。

      補足日時:2021/12/04 23:38

A 回答 (3件)

私もいきなり鮮血が出て凹んで心配した時がありましたがその一回だけで終わりました。


肛門の中で切れたのだと思います。
その後何回か大腸検査(鮮血の検査)していますが異常なしですが
またあるようなら医者ですね!
    • good
    • 0

こんばんは。



専門という訳ではないのですが、
肛門の出口近くに、ある程度太めの血管があり、その部分の皮膚の厚みが
意外と薄いため、固い便とかでキズができると出血する事があります。
赤い鮮血の場合は、そこでの出血の可能性が高いと思います。
頻繁に出血される様でしたら、病院で診て貰った方が良いかと思いますが、
きっと初めてだと思いますので、暫く様子見でも大丈夫だと思います。

私も、以前に質問者さんと同じ様な事があり、病院で検査して貰った事が
ありますが、全く問題ありませんとの事でした。
検査の際は、1.5L位だったかの、液体の下剤を丸1日掛けて、腸の中を
綺麗にしてから、翌日に内視鏡での検査でしたね。

逆に、黒っぽい出血ですと、内疾患の可能性が高く、こちらは早目の検査が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日初めて出血しました。
割と血の量が多めで心配したんですが、とりあえず様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 00:56

鮮血なら痔の可能性高いけどな。

ま、病院案件だよ。何にせよ。
オッサンの医者にケツ穴見せてこい☆
毛の生えたゴツい指でイジられてこーい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オッサンに見てもらうんですか…笑
もしお医者様がオッサン、または普通の男性の方でしたら遠慮させて貰いたいと思います笑
出来る限り女性の方に見てもらいたいので、何処の病院行っても男性しかいない場合は仕方なく、です笑
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!