アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★100日後に死ぬ学会員、毎日が楽しい
青年は医者から100日後に亡くなると宣言を受けた。
しかし、
悲しむ友人に対して、彼はただ、そうか、僕は1日を3日の濃度で過ごしていたから、当然のことと明るく言いました。

しかし、アンチ創価は、ギャハハ、信心で治らないのかよと心ない誹謗中傷します。
極悪邪教の坊主どもは学会の信心は意味なしとのたまいます。

青年は残り短い期間、一生懸命、支持している政党を応援したり、新聞啓蒙をしたり、しながら、一〇〇万遍の題目にチャレンジします。

100日後、彼は亡くなりました。しかし、余りにも綺麗な死顔で末期の折伏をしました。
参列者の多くの非学会員は感銘を受け、僕、私、創価学会に入信する!と宣言します。

アンチ創価と邪宗の坊主は、驚きの余り、バナナの皮に滑って転んで、それはそれは不細工な顔をされ、黒く醜い顔をして亡くなります。

正に「人は臨終の時地獄に堕つる者は黒色となる上其の身重き事千引の石の如し善人は設ひ七尺八尺の女人なれども色黒き者なれども臨終に色変じて白色となる又軽き事鵞毛の如し軟なる事兜羅緜の如し(千日尼御前御返事 御書P1316)」

と口々にささやいたそうです。めでたしめでたし。♡

____________________________

以上が私が考えた小説の骨組みです。
応援、ご感想をお願いします。

A 回答 (5件)

杉田かおる様は 偉い。

    • good
    • 0

完成してからもう一度質問してください。

    • good
    • 0

山本伸一さんに訊いて下さいッ!

    • good
    • 3

一番めでたいのは、


作者自身かなぁ……?
    • good
    • 2

めでたいですねッ!



あ〜ぁッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す