プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月ほどしか勤めていないパートを退職しようと考えています。
本当理由は人間関係なのですが…
子供の喘息の治療に専念したいと上司には言おうと思います。喘息なのは本当なのですが、離職票をもらったり退職の手続きするのに診断書とかはいらないですよね?

A 回答 (3件)

要りません。



法的には、理由は何でも良いこと
になっています。

そもそも理由を教えてやる義務など
一切ありません。

自己都合か会社都合かが問題になる
だけです。
    • good
    • 0

いりませんよ


離職理由も一身上の都合、家庭の事情で充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家庭の事情で子供の体調が良くないからという理由で話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/05 11:32

パートで4カ月なら充分です。


パートですから、そんな難しくないです。
やめます。で終わりです。
診断書なんていりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!心が楽になりました。何か結構ややこしい上司で…
もっと気楽に言ってみます。

お礼日時:2021/12/05 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A