プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のため毎日きのこ類を1つ摂取しています。又、食品を6群から摂取するように心がけていますが、きのこは6群には属さないのでしょうか?栄養士の方や詳しい方、回答、食品摂取のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じく4群であると思われます。


参考にみてみてください**
http://www.fsinet.or.jp/~kittyphm/eiyotori.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLとても参考になりました。
高血圧の実父のために実家にも印刷しました。

お礼日時:2005/03/15 11:36

きのこ類は栄養を計算するもしくは食品構成の上で淡色野菜と同じと分類しますので、6群に属しますよ。



きのこは栄養がないように思われがちですが、食物繊維が豊富に含まれていますし、たんぱくしつや鉄分、ビタミンなども含んでいます(きのこの種類にもよりますが)なので、毎日摂取してる質問者さまはすばらしいと思います。

これからも続けていってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。淡色野菜なのですね。すっきりしました。また、「すばらしい」なんてお褒め頂き恐縮です。これからも続けます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 11:40

おそらく、第4群だと思います。


以下のURL(過去の質問と答)が参考になれば、と思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=791261
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。教えてgooの初参加初利用でして、過去のものを調べずすみません。URLとても参考になりました。(わたしが、調べてたものはきのこについて記載のないものばかりでしたので)ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!