dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

140円分切手をつけて投函したいんですが、その場合100円切手と40円切手2つを貼っても大丈夫なんですか?

A 回答 (8件)

合計金額が140円(以上)であれば、何枚になってもかまいません。



ただし、
・縦長にした場合、左上から下に向かって貼ること。
・重ならないように、並べて貼ること。
以上を守ってください。
    • good
    • 2

No.6の補足です。



セロハンテープなどで貼り付けるのは、もちろん不可です。
消印が押せなくなる可能性がありますから。
    • good
    • 1

合計140円なら、どんな組み合わせでも何枚でも大丈夫ですヨ♪

    • good
    • 1

全く問題はありません。


額面の合計が140円になればいいんです。
    • good
    • 1

足りなくなければ良いんじゃない?



140円切手の手持ちがなかったので80円切手×2枚で昔出したけど戻っては来なかったよ。
    • good
    • 2

どんな組み合わせでも、何枚になっても


問題ありません。
必要な金額の合計が合っていれば。
    • good
    • 1

1円切手を140枚貼っても大丈夫です

    • good
    • 4

40円切手をお持ちなんですか?


まあ、合計金額さえ合っていれば、問題ありませんよ。
(現役郵便局員)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!