プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ディズニーに夜行バスで行くんですけど、
20時頃に家をでるのに、家でシャワーとか準備とかゆっくりしたくて仕事を16時に早退するつもりです。
友達からはわざわざ夜行バスやのに早く帰って何するのと言われますが、
まず、職場から家まで車で30分ぐらいかかります。
職場がネイルがダメなところなのでネイルチップ付けたり簡単なメイクと髪も跡付けるぐらいに巻いて、メイクボックスとか準備して、夜ご飯も食べてから行くつもりです。
ちなみに仕事の定時は17:45です。その時間まで居たとして、家に帰ったら18:15前後で家出るのも20時ですが余裕もって少し早めに出ると思います。

2年ぶりに行けるので楽しみなのですがわざわざ早退するのはバカですか?

A 回答 (5件)

まあお好きなようにですが


半日で帰ってしまうのもありかと
少し寝ておくとかね
    • good
    • 1

私なら早退します。


ていうか帰ってから出るまで2時間弱じゃ余裕ないですよ。
ゆっくりお風呂入って、ドライヤー掛けて少し休憩してたらもう時間じゃないですか。

SAでの楽しみが減っちゃうから晩御飯は食べないですけども…
あ、でも夜は美容的に飲食を控えてるならそれでいいと思います。
    • good
    • 1

別に、会社の制度的に早退OKなら理由問わずいいんじゃないですか。


メイクや巻き髪は崩れちゃうと思いますけど…
ご飯、シャワー、ネイルチップ付けだけでも定時だと割とギリギリですもんね。
職場に迷惑かけないなら全然いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

良いんじゃないですか。

せっかく夜行バスで行くんですから、十分な準備をしていったらいいと思います。

人それそれ時間の使い方は違いますから。悔いのないようにしっかり楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

社内の方々に迷惑を掛けなければ特に問題ありません。

私なら有給とか半休を使うと思うので夕方までお仕事をされるのは逆にご立派かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!