アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きに35分で歩いた距離を、帰りは歩く速さをa/b倍にしたら60分かかった

aとbを求める問題なのですが、どなたか分かる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

35/60倍


同じ比になっていれば皆同じです。
分かりやすいものを選びましょう。
    • good
    • 2

道のりは一定。

なので早さが倍になると時間は半分…つまりは反比例になることが分かっていれば

35分が60分になった
60/35倍(12/7倍)なので
速さは
7/12倍ということになります。
    • good
    • 1

35 = a/b×60 だから


割り切れる数字を当てはめると、a=35、b=60
両方で割れるから、
a=7、b=12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!