アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ売り場の前を通る時、「宝くじで、何億円も当たったら幸せになれるだろうな。」と思うけれど、「宝くじを買っても どうせ当たらない。」と思って、買わないで通り過ぎてしまいます。
「宝くじを買っても どうせ当たらない。」と思って、宝くじを買わないで通り過ぎてしまうのは、良く無いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

日本の宝くじ還元率は世界最低です。


日本の宝くじとtotoくじなんて
運営の人間と、最低数の当選者に金をやっているだけにすぎません。

はっきりいって宝くじやるぐらいなら

まだパチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇の方がマシです。

アメリカやヨーロッパなどの宝くじの還元率は70~80%ですが

日本の宝くじの還元率は45%ほどです。 ようするに売上金にたいして45%分の金額しか当選金にまわりません。

50%は胴元に、5%は宝くじを売ったりする所の人件費等にまわります。

日本ではパチンコ、パチスロが一番マシで還元率は80%ほどと言われています、

ついで競馬、競輪、競艇の還元率は75%です。

たしかにパチンコや競馬等で億単位の当選なんてないに等しいけど

日本の宝くじかうよりかはマシです。

日本の宝くじとtotoくじはクソすぎです。

運営(天下り?)に50%詐取されますからね。
    • good
    • 1

はい、買うべきですね。

当たる可能性は0ではない。
    • good
    • 0

本人の自由‼️買っている人は夢を買っているのでやんす‼️(^◇^)⏺️

    • good
    • 1

大金を注ぎ込むようなもんではないかな。

寄付するつもりで買うとかかな
    • good
    • 1

宝くじをたまに買えど結果は、見たことなしで放棄です。



当たった夢を見るのが、目的なもんで。もし、高額が当たったら、幸せどころが不幸になると思っています。
    • good
    • 1

「買わなきゃ当たらぬ宝くじ!」と言った時代は過去の事であって、今では「買っても当たらぬ


宝くじ!」ですから、買わないのは正解でしょう。
どうも宝くじはカラクリがあるみたいで、高額当選が出る確率が高いのは大都市。
地方の田舎では何十年に一回かは出るかも知れないが、それはもはや事故みたいな物。
    • good
    • 0

良いと思う。



宝クジのハズレ券買う金で美味いもの食った方が良いと思うよ。
    • good
    • 2

買えば当たるかもよ・・

    • good
    • 2

宝くじ買うだけ無駄ですからね。


当たる確率は0.0005%とかですから、ほぼ0です。
ちなみに、1万円の当選確率は、ナンバーズ4の1等100万円が当たる確率と同じです。
年末ジャンボがいかに確率低い宝くじかわかる。
少額でいいのなら、ナンバーズ3、4買ったほうがマシ。
    • good
    • 1

買う、買わないは本人の自由なので、買わなくても何の問題もありませんよ。


私は、買わないと絶対に当たらないので買ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!