プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日が休みなので、腕立てしようと思うんですけど、土曜日にやるほうがいいか、土日にやるほうがいいか、どっちがいいですか?

A 回答 (3件)

あなたがそれによって自分の身体をどのようにしたいのかによって変わってはきますし、1日の腕立て伏せでどのくらい負荷を与えるつもりかによっても変わってきますが、基本的には土日両方やるのはおすすめしません。



なぜなら、筋肉を鍛えるには負荷→回復によって育てられます。土日ともやってしまうと、腕立て伏せなどで鍛えられる筋肉は回復が追い付きません。

どちらか1日にじっくりやって、トレーニング後30分以内に吸収しやすい形でタンパク質を摂取して、トレーニング時間と同じ時間をストレッチに費やしてください。それだけであっという間に身体は変わってきます。

毎日鍛えていい筋肉は、腹筋背筋くらいです。それ以外は毎日やると回復が追いつかないので、おすすめしません。
    • good
    • 0

断然 日曜

    • good
    • 0

毎日ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!