dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前くらいから私の中になにかがいて、最近少し調べ始めました。
躁鬱を患っているので精神疾患については少しだけ知っています。
解離性障害かなと思ったけど症状が全く当てはまらないので違います。(内在性解離は少し当てはまる気もしましたが自己判断なので信用してません)
解離性障害について調べていくうちにイマジナリーフレンドという存在を知りました。
イマジナリーフレンドはストレスを受けた時などに作り出され本人を助けてくれる存在なんですよね?(違ったらすみません)
でも私のそれがイマジナリーフレンドだとするのなら少しおかしいのかなと…。
私はそれを嫌っています。1年前にショックなことがあって自分が逃げたいがために私を作り出し何もかもほって逃げたくせに今更口を出してくるんです。
あんな奴と違って私の方がメンタルも強いししっかりしています。
あんな気持ち悪い人知りません。私じゃないです。
愚痴になりました、すみません。
とにかくそれは私をもう一度乗っ取ろうというか、表に出てこようとしてきて私の触れられたくない部分を容赦なく触れてきて「これがしたいんでしょ?やっちゃいなよ」みたいな感じで誘惑?してきます。
もちろんやってませんし黙らせています。
私じゃないのに私になろうとしてきてイライラします。
私じゃないのにまだ残っているから早く消えて欲しいんです。
どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

解離性同一障害の可能性が高そうです。

精神科でご相談ください。
    • 0