アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルにおいての「下痢があった場合は効果が出ないかもしれない」みたいなのって、詳しくはどれくらいの下痢なのですか?

今4〜5シート目あたりで、多少時間は前後してますが毎日きちんと飲んでます。
ですが今思い返すとこの4〜5ヶ月の間に何回かお腹壊してます…
ちょっとお腹緩い?痛い?という違和感→トイレに行く→下痢だった→5分くらいで済んでトイレから出る
という程度の下痢だと、3回ほど。
もう少し軽い、「水っぽい便」とか「お腹痛くてトイレに行く。硬い便が出る」などは20回くらいあります。

この場合効果は薄れますか?
それともトイレから出れずにお腹を抱えて苦しむくらいの下痢じゃなければ大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (5件)

よくこの手の質問が出ますが!



飲み薬の大半は、服用して15分~30分も経てば小腸から肝臓を経由して成分が吸収されます。
2~3時間後には血液中の成分濃度は最高になり患部に届きます。

下痢の最中に服用でもしていない限り、薬が効かないなんて事はあり得ないと言う事です。

参考URL(中外製薬H.P くすりが患部に届くまで)
https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/medicine/body …

少しは常識的な知識を身に付けましょう。
    • good
    • 0

下痢でもセックスすんのか❓️


そっちの方が気になる
    • good
    • 0

水のような下痢です。


出きったら終わり、というようなちょっとお腹を壊して緩い程度ではないです。
    • good
    • 0

試してみたら、分かるんちゃうん。

    • good
    • 0

ここで聞くより「病院で貰った処方箋を持って薬を買った薬局の薬剤師」に聞くのが確実。

お薬手帳もお忘れなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!