アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドリングストップ中ブレーキはそのまま踏んだままハンドル動かすだけでもアイドリングストップは切れてエンジン再起動しますよね?

A 回答 (6件)

>アクセルを踏まない限り始動しないと思いますよ


「しないな。」と矛盾しまくり?、・・・で回答しますか?。
私の経験では、サイドブレーキ引いて、フットブレーキ離せば即再始動しました。
停止中はサイドブレーキを使用する主義?の私にとっては無用の長別でした。
    • good
    • 0

パワステ車だとそうなりますね。

    • good
    • 0

いや、据え切りはやめましょうよ・・

    • good
    • 1

どんなクルマのアイドリングストップでも必ずそうなる、とは言えませんが(例外はあります)・・・フツーはハンドルを動かすと再始動します。



 これは、電動パワステが相当量の電力を使うので、発電の為に再始動する制御ロジックとなっている為です。
    • good
    • 0

ワゴンRのアイドリングストップに乗ってますが!ハンドル切ると再始動しますね。


バック駐車の為にブレーキで減速しつつハンドルを切っている状態でアイドリングストップで停止した直後にハンドル操作を検出して再始動…って感じ。

まぁ、取り扱い説明書に記載されていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!私の車もブレーキ踏んでいてハンドル動かしても再始動する気がします!

お礼日時:2021/12/11 22:47

しないな。

アクセルを踏まない限り始動しないと思いますよ(メーカーや車種で違うかもだけど)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!