プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語より日本語のほうが同じ情報量を伝えるのに時間がかかるという意見についてどう思いますか?

https://jp.linkedin.com/pulse/%E3%82%A2%E3%83%8A …

質問者からの補足コメント

  • 日本語という言語の致命的な情報量の少なさ

    あきと さとー


    です。
    今見たサイトのリンクコピーしたらリンク切れしました。意味分かんないですね

      補足日時:2021/12/12 10:14

A 回答 (1件)

得体のしれないサイトの情報を信じるのはあなたの勝手です。


最低でも何をもって、そう言えるのか・・・いわゆるエビデンスが必要です。
アルファベット表記は最低でも黙読の必要があるように思います。
それに対して、漢字の熟語は読む必要ありませんね、見て認識するだけでOKです、もっとも長い文章では通用しない理屈ではありますが。
デジタルに対するアナログ(日本語)、という感じは確かにしますね。
人間の、脳も左脳、と右脳がありますね、左脳=デジタル、右脳=アナログらしいです、右脳の持つ能力は無限の可能性を秘めているらしいです。
コンピュータでも現在はデジタル全盛ですがアナログ方式は相似とか比例計算なんかではデジタルに比べて桁違いに速いらしいです、ただ計算結果の読み取りで誤差が大きくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!