プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠10w5dなんですが

すこしお腹が出てきたんです
下腹の方、
赤ちゃんは4cmくらいのはずなんですが
これは、ただの脂肪ですか?

元々痩せ型じゃなく
平均かぽっちゃりよりです

前回の検診10w1dのときの体重は
ほとんど変わりなかったです
家に体重計を置いてない為今の体重は不明


普段のパンツが
少しキツくなったなくらいです

もしただの太ったのなら
助産師に怒られますのね?

いつ頃からお腹でたか教えてください

A 回答 (2件)

今年の春から体重に関してのマニュアルみたいなのが緩くなったので、体重増加はよっぽどじゃないと怒られないと思います。



11週じゃわたしはまだお腹が出てくる感じはなかったけど悪阻が酷かったため、いっさいの締め付けをなくしたくて既にマタニティ用の下着や服を着ていました。


赤ちゃんのためにお腹が大きくなるのは脂肪とは触り心地が違うので分かると思います。ムニムニではなくパンって感じで少し固いというか。楽しみですね。
    • good
    • 0

私は13週で80cmでした(笑)検診時、お腹出てきたねー。

今履いてるズボンはやめよーかー。言われたくらいでした。体重は痩せたくらい。実際、体重増えてます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!