天使と悪魔選手権

ジーハルクって何か分かる人いますか?
人から「知ってる?」って聞かれたことなんですが、当人も全く何のことか分からないらしく「ドイツ語かな?」と言っていたのでこのカテで質問させて頂きました。
分かる人いましたら教えてください

A 回答 (2件)

もしかしたら Shehalk ? アニメの超人ハルクの従姉妹です。

シーハルクで検索してみてください。

英語ではドイツ語やラテン語系の言葉と違い、名詞の女性形が存在しない場合が多いので、女性を示すsheを前につけて女性形にすることがあります。以前イギリスのTV番組(後にアメリカで映画化されましたが)にShedevil(シーデビル)というのがありました。悪魔のように恐ろしい女性が主人公。Shedevilはdevilの女性形、つまり女悪魔というわけです。

参考URL:http://www.blister.jp/item381.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私に伝わる間に少し変わってしまったのでしょうね^^;
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/18 23:14

大間違いかも知れませんが、


ひょっとして、ひょっとして、
ナチスの「ジークハイル」のことではないでしょうか?
それなら、「Sieg Heil !(勝利万歳)」です。
ゲームソフトの中にも出てくるようです。

間違っていたら恥ずかしいけれど、回答が出ていないようなので、思い切って書いてみました。

http://www.geocities.jp/dasheiligewasser/qanda/s …

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!