プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ちょっと付き合った元彼とお別れして、私の何がいけなかったかよく分からなかったのでケジメのためにも少し会ってもらいました。
腹を割って話したら、向こうは仕事が急に忙しくなったのと趣味が多いので彼女の優先順位を上に保つことが難しく冷めちゃったということが分かりました。また、適当な遊び人だったんだなということが分かりました(笑)

私自身、彼は彼氏にするのは不安すぎるし私も仕事のキャリアアップが最優先事項なのでちょうど良かったとスッキリしました。

人としては一緒にいて楽しいので、友達としてこれからは仲良くしようと言ったら期待するなら友達にならない方がいいと思うと言われました。
私としては、まだ好きだけど遊び人を彼氏にするのは嫌なので、ただ仲良くする相手としてでいいやと思いました。
①なので、復縁の期待はしてないので友達として仲良くしましょうとお互い納得して関係性を変えることにしましたが、これは一般的によくないのでしょうか。


私は本当に復縁したいと思ってはいないのですが、彼が私のことをもう好きになることはないのかなと思うと少し寂しいような悔しいような気がします(--;)
②期待するなと言われているなら、彼が私を好きなることは低いと思いますか?

この2点、教えて頂けますと嬉しいです。

A 回答 (6件)

1.男女間の友情の有無は人によって意見が分かれますが、お互いに友人だと思っているなら十分成立します。

(私にも老若男女問わず友人がいます。)

ただし
2.「彼が私を好きなることは低いと思いますか?」
好きになってもらうことを望んでいるなら、①も止めた方がいいです。
彼が好きになる可能性はゼロに近いと思いますし、質問者様にとっても執着するのは良いことはありません。
    • good
    • 1

①良くないわけではありません。


ただ、相手にあなたと会うメリットがないのでたぶん成立しません。

②はい、低いです。
セフレとしてならいいよ、という意味が含まれている感じがします。
    • good
    • 3

①はい、よくないです。

「異性の友達」は基本的に成り立ちません。特に男は一般的にどうしても生物学的に「女」としか認識できないので、割りきることは科学的に難しいと研究ではっきりしています。また、仮にあなたに新しい彼氏ができた時点で他の男と繋がりがあると「不誠実」です。逆の立場で考えても嫌ですよね?
②本気で好きになることはないと思いますが、やはりオナホ候補になることは避けられないでしょう。

別れたのに繋がりを持ち続けようとするのがそもそも意味わからんです。
    • good
    • 2

1,男女に友情は無い。

と言う人もいますが、裸の付き合いの出来る友達でも良いと思います。

人間的には好き?嫌いでは無い…しかし、彼や結婚相手には不向きな異性との付き合い方です。

2,彼は現時点で結婚相手や特定の彼女には出来そうに無いと考えているのでしょう。

1の様な友達関係を継続していれば貴女への見方も想いも変化してくるでしょう。


伴侶となる人は一緒に居て安心したり、困った時に寄り添ってくれる人ですよ…
    • good
    • 2

あなたが彼に対して期待するのなら、その気持ちは無意識のうちに言動に表れてしまいます。



彼は遊び人なわけですから、あなたの気持ちを敏感に察すれば、体だけの関係に持ち込もうと思うでしょう。

中途半端な気持ちでは、友達という関係は無理です。
今のあなたなら、きっぱり関係を絶つ方が良いと思いますが。
    • good
    • 4

1 あなたが節度を持って接することができるなら友達として仲良くするのは良いと思います。


一ヶ月しか付き合ってませんし付き合ったことは無かったと思っても良いくらいです。

2 彼が好きになることはないと思います。ただ、男性は自分が振った女性がなぜか自分のことをずっと好きでいると思い込むことがあるので、あなたをいいように利用したがるかもしれません。例えばセフレにするとか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!