アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学2年生です。
僕は代議員をやっていて、もうじき2学期最後の学年集会があります。それで原稿を読んでいると
時間が1分余ってしまいました。それで
一発ギャグをしようとしているのですが、
元ネタ?が僕に嫌がらせしてくる人の発言です。
僕は1ヶ月前に写真のようなLINEが僕の女友達から
送られてきました。それで僕は翌日このことを先生に言いに行くと、「ストーカー。」と表現してた理由が、「同じすとぷりすなーで好きな曲が同じだから。」と発言してました。これは笑ってしまいました、そして先生からも、僕に嫌がらせしないように言ってたのですが、3日前ぐらいにまた嫌がらせをしてきました、そして僕の親と僕と、嫌がらせしてくる人とその親。で、話し合いをしていると
人よりちょっと変わってる僕の名前を馬鹿にしてきたり。などしてきたので華麗に論破すると
逃げるように謝ったのですが、今日もそいつは、一切変わってないことを知りました。
なので学年集会で「同じアイドルが好きなだけでストーカー言われて警察に連れていかれてん!笑」
みたいな感じでギャグで言いたいですが
やめておいた方がいいのでしょうか?

あ、僕に嫌がらせをして来る人は学年で色んな奴で態度を変え、男女問わず悪評判のぶりっ子。て奴です

「嫌な奴をネタにして笑いにしてはいけないの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 嫌がらせの例なども書いておきますが

    自分がふざけてみんなで笑いあってた場を
    自分だけ笑わなかった

    体育祭のリレーの走順決めで50m走で足が速い人を順に並べていたが
    僕の名前だけはどこにもなかった
    ↑6秒台なので上の方にあるはずです

    数学のテストで98点を取りクラス1位なのも知っているのですがAさんは同じグループ内の男子←87点の人を1位。と表現してました
    他の人から違うと言われても、無視でした

    シャトルランで99回でグループ1位なのに
    また認めず79回の人を1位と表現してました。
    後々バレましたが

    ピアノ経験者でピアノで流行りの曲を弾いていてクラスのみんなが
    見に来てたのにAさんは近くに来て耳を押さえるなどの動作。

      補足日時:2021/12/15 16:25
  • ちなみにこのLINEを言わせた人は言い方が酷いですが障○い者で、善悪の判断が付きません。
    なのでこれを言わせたのでしょう。
    でも、障○い者の方だって、障○いを持ちたくて産まれた人なんて誰一人いません。
    それに障○い者であろうと、このような野蛮人であっても向き合わなければならない時だって大いにあります。
    なので中学1年生の時には普通に仲良かったのですが、人に嫌がらせをさせる為に使われ縁は切れました。↑LINEをブロックされました
    友達もこうして消したし、僕のことを犯罪者。
    と色んな人に言いふらし挙げ句の果てに
    僕の名前を馬鹿にしたり。したので
    大人数の前で自分の発言で、大恥かこうと仕方ないと僕は思います。

    「ある日のことでございます僕は警察に職務質問されました。そして署まで連れていかれストーカー。と言われましてん笑!そして容疑を否定すると俺はこう言った、俺はかなーり強い!」と。言います。

      補足日時:2021/12/15 16:32

A 回答 (3件)

> 嫌な奴をネタにして笑いにしてはいけないのか?


いけない、とは言い切れません。
芸能界では、自分が這い上がるための常套手段です。
ただ、言われる方はそれに耐えられる力があるから、
お互いに言い合いながら残っていけるのです。

注意すべきは、その耐える力が無い人に向けてはいけません。
それは単なるいじめでしかないので。
    • good
    • 1

いんじゃないの。



キミもこの件で
1か月以上悩んでるだろ。
早く決着つけないと。ww
    • good
    • 1

本当にやめてほしいことは、ネタにするべきではありません。

余計に悪化する場合がありますからね。全く気にしてないくらいの態度を取っていたほうが、相手もすぐ飽きてやめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!