アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界史を勉強することに憧れているんですが、いざ参考書開いてみると「うわ、めんどくせー」となるのは私だけでしょうか?世界史ってカッコいいイメージなんですけど。

A 回答 (6件)

アレクサンダー!!


とか

イワン雷帝!!
とか

クリスタルカイザー!!
あ、水だ・・・

といった語感からかな?

それぞれ、面白ポイントもあれば面倒くせポイントもあるので・・・・
憧れたんだから少しは囓ってみようよ
    • good
    • 0

こんな下らん質問している暇があったら勉強しようよ。

誰が回答しているかも知らずに、人のことを学歴コンプだとか書いてさっと質問を閉じる臆病者さん。質問数と回答数のバランスを見ればどの程度かすぐにわかるんだけどね。
    • good
    • 1

面白い本は「へぇ~」と思うけど、小難しい本は「めんどくせー」と思う。


まずは参考書じゃないものを読んでみるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

全部覚えないといけないと思ったら確かに面倒くさいでしょうね。

当たり前の話ですが日本史より範囲が広いわけですから。

ちなみに私は「万一文系に進学するなら史学科がいい」と思っていたくらい歴史が好きでしたが(cf:物心付いた頃から理科大好き人間で大学は物理学科に入学)、世界史の教科書や関連書籍を開いても「面倒くさい」と思った事はありませんでした。ただし年号には全く興味がなく、テストの時でさえ年号は覚えませんでした。
    • good
    • 0

勉強ってイメージでやるの?


初めて聞いたよ。
でも世界史は範囲が広いので、確かに面倒だよね?受験だと受験者は多いけど合格率はあまり高くないのはその為じゃないかな?
    • good
    • 0

多くの人がそうだと思いますよ


それを突破する人がいわゆる高学歴なのです
あなたもそうですし、多くの人は高学歴にはなれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!